プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ガストのコンセント差し込み口にカバーがしてありますがあれは使わせないためですか?
カバーを外して使ったら注意されますか?
お店の人に聞いたら使わせてもらえますか?

A 回答 (3件)

メニュー表に、


電気〇〇円/時って載ってませんかッ?
    • good
    • 2

無断で外して使ったら、窃盗罪です。

事後報告でも、使わせてもらえるでしょうけど。
    • good
    • 0

ガストでは、多くのお店で全席にコンセントを設置し、パソコンの使用やタブレット・スマートフォンの充電に対応できるようにしていました。



この結果、在宅ワーカーや副業に取り組む人を含め、多くの社会人に、ガストやバーミヤンは「使い勝手の良いお店」として、非常に高い評価を得ていましたが、

2022年の年末から、大きな方針転換に打って出ます。 なんと、ガスト各店舗において、すっかりおなじみになっていたコンセントを、ほとんど使用不可にしてしまったのです。

なお、2023年1月時点において、コンセントの利用中止については「完全中止」とされたわけではなく、 一部の席(小さな席)ではコンセントを使わせてもらえる 。また店員さんにお願いすれば、コンセントのキャップを外して使わせてもらえる
ことができるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!