プロが教えるわが家の防犯対策術!

上肢帯や頭のコリがあり、後頭部下筋肉を緩めるとマシになると聞いて、鍼灸治療を考えています。
馬鹿な質問なのは承知で、質問したいのですが、深部に痛みがあるため、深いところを治療してほしいのですが、後頭部から深い場所に鍼を刺したら、脳への悪い影響やダメージにならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般の鍼灸師はそう言う治療はしません。

脳外科で根本治療をして下さい。
    • good
    • 0

梅安はいない。

    • good
    • 1

鍼灸針は頭蓋骨貫通できないから。


頭骨の割れ目の隙間を縫って打ち込めうような高技術を持っている鍼灸師なら、脳みそ直接刺激して良い影響出せると思うよ。西洋医学にもロボトミー医療があるんだし。

活法は殺法と対であり、柔術や気功、毒学や暗殺術で、体の壊し方を研究した結果、体の治療方法が確立しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全だということがわかり、安心して受けようと思います(*^^*)
心配しすぎで、受けるのを迷っていたので本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!