プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
イカを冷凍して後日食ってます。
生のスルメイカが多いです。
半生で食うと体に悪いのでしょうか?
げそを引っ張った時に内蔵みたいのが出ますが、うんちが入った部分は捨てたいです。
どれがそうだかわからないのですが、どれがそうなんでしょうか?ふつうは捨てますよね?
塩辛は面倒だし保存がきくか不安なので作りません。
調理面倒タイプは普通にフライパン焼かと思うのですが、ほかの方法あれば教えてください

A 回答 (3件)

イカの天ぷら


(好きですが、油跳ねが怖いので自分では作りません)

里芋とイカの煮物
https://www.sirogohan.com/recipe/ikasatoimo/

イカスミパスタ
https://macaro-ni.jp/51203
    • good
    • 0

赤身のある部分は取り除きます。

黒い部分は墨です。、ここだけ焼く人も居るし、輪切りにして一緒にからめる人も居ます。私は骨の部分を取り除いて、足とヒレの部分は焼きそばやお好み焼きにいれます。胴体の部分はすき焼きのタレに絡

まして照り焼き、小松菜やダイコンと煮付けます。
「イカの調理 腸を捨てる?」の回答画像2
    • good
    • 0

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/michae-sa …
この辺を参考にするとよいと思います。
生で食べれるのは、基本的には胴の部分だけですね。
しっかり冷凍していない場合は、アニサキスに注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!