プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲の田島議員は漢字読めない?のですか( ・◇・)?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    しかし、手当を「てとう」と言うかな⁉️小学低学年レベルだよ❗(笑)元森総理も低レベルだったね‼️( ノД`)…漫才師のシルクも英語堪能と偉そうだが漢字はまったくダメ‼️MBSのアナウンサーリーダーの武川智美も栗林公園を「くりばやし?」って読むの?って確認してた‼️(笑)正しい日本語をまずしっかりと勉強しろ‼️と桜井良子先生がおっしゃってたのは名言だわ‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2023/06/03 09:55
  • ムッ

    議員連中も含め公務に関わる、あるいは放送や報道に関わる、人に教える皆さん方には3年に一度一般常識試験をやる‼️必要あるよね‼️(笑)まあ、糞議員や役人連中が反対するのは必至だが‼️(笑)(笑)(笑)

      補足日時:2023/06/03 10:43
  • へこむわー

    手当を「てとう」と読むのだから、他の漢字も読めない‼️のは、押して知るべし‼️だよね‼️こんな不良品が議員やってるんだから情けなすぎるわ‼️(泣)皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/03 12:57
  • プンプン

    議員連中には当選後に簡単な筆記試験に合格した者のみ、議員になれる制度にすべきだ‼️地盤、看板、金があるからと議員にさせてはダメ‼️小学生低学年レベルの漢字すら読めなくてどうするの??┐('~`;)┌?国民はしっかりと監視して、次の選挙では落選させなければならない‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/06/04 07:43
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2023/06/05 00:30

A 回答 (13件中1~10件)

何かしらの


手当が必要かもね
    • good
    • 1

未曽有をウゾウユウと読んだのとおなじですから、自民党も叩けなかったでしょう。

    • good
    • 1

「国連職員として東南アジアやアフリカの山奥で泥だらけになった私、田島まいこ」



だそうですから、英語は読めるのではないですか? 私は日本語は読めますが、英語は読めません。その逆パターンでしょう。

個人的には、国会議員は、手当が読めなくても、英語ができれば良いと思う。
    • good
    • 1

エスカレーターで大学みたいなので


大学受験の筆記試験は無いみたいです。

なので青山学院の偏差値をそのまま当てはめることは出来ない。
ついでに私立は蹴った人の偏差値が含まれた数値が公開されるので
実際に入学した人はさらに偏差値が減る。
    • good
    • 1

手当


手当て

送りかなあっても、無くても読みは「てあて」、ちゅうことは読めなかったんだろうね!

人道支援団体にいたらしいけど、そっちでも「てとう」と呼んでたんかしら……
「立憲の田島議員は漢字読めない?のですか(」の回答画像10
    • good
    • 4

麻生をイジッてるのかも?なわけ~~!?(^o^;)

    • good
    • 0

大物の証明でしょう。

麻生さんも安倍さんも読み間違いしてましたし。

日刊ゲンダイあたりがどんな記事を書くか見ものです。
    • good
    • 1

漢字じゃなくて、「手当」でしょう。

確かにこれは読めなかったですね。ですがこれを「漢字読めない」は早とちりだと思いますよ。
    • good
    • 1

女子アナとか議員は大学卒業と言っても、附属校上がりだから基本馬鹿なんですよ

    • good
    • 5

かわいいから許そうよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!