アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が中国語を勉強するのと中国人や台湾人が日本語を勉強するのとではどちらの方が難しいと思いますか?

A 回答 (3件)

日本人が中国語を勉強する方でしょうね。


文法そのものは漢文の素養があれば簡単です。
ハードルが高いのは会話ですよ。

中国語は四声とよばれる「音程の上げ下げ」があります。
これによって意味が全く違ってきます。
日本人にとってこれが一番の難関です。
    • good
    • 0

同じ日本人でも漢文の素養が有る人ない人があります。

人それぞれでしょう。
現代日本語は英語との混血が進んでいますので、親米的な台湾人の方が日本語には親しみやすいかも、ですね。
    • good
    • 0

日本人が中国語だと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!