プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダで望遠鏡で月を見ていた時に、
目で覗くところ〔アイピース〕と言うのでしょうか??
レンズがついてるところを下に落としてしまって、
草むらに入ったのです。
太陽がでたら火事になったりするでしょうか。
心配で。。。

A 回答 (1件)

日本語で接眼レンズと言います。


ご心配有りません。
草むらに落ちた接眼レンズが火事の原因と成る事は有りません。
そもそも、草むらに落ちてしまうと、レンズに光が入りません。
仮に入ったとしてもわずかな量です。
それより接眼レンズは値段が高いですから、探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変安心いたしました。
ゆっくり眠れます。
本当に助かりました。

お礼日時:2023/06/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!