アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードは下品、何がカッコいいとかいう意見がありますが、普通にかっこいいと思うんです
そういう人たちの中には買えない僻みが入ってる人もいるんでしょうか?
だって、医者、弁護士、芸能人、社長、公用車として乗ってる市長とか県知事もいますよね?
どう思いますか?
いくら金持ちでも下品と思う車は買わないですよね?

「アルファードは下品、何がカッコいいとかい」の質問画像

A 回答 (19件中11~19件)

敷地が広い家でセカンドカーなら良いが日常使いにはただただ邪魔な車です。


買い物とか駐車場にも困るし日本では全く使えない車。
でかいから優越感に浸れるってだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多人数乗車で力を発揮するだけてすね笑

お礼日時:2023/06/08 02:52

ワンボックスカーを好んで乗るのは、日本特有の変わった文化ですね。


欧米では、やはり車の形そのものの美しさを見ます。(欧米在住です)
お金持ちはだいたいテスラかヨーロッパの車を選びますね。
四角いワンボックスカーは、こちらでは大工や肉体労働者が道具を運ぶために使う仕事用の車に見えます。
乗り心地も良くないでしょう。
運転手がいても、お金持ちがスライドドアから乗るのもおかしな感じ。
日本に観光に行った外国人は、みんなびっくりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へーそれは知りませんでした
スライドドア乗りやすいというのは多くの人が思ってますからねぇ爆笑

お礼日時:2023/06/08 02:52

アルファード、ヴェルファイヤはたしかに車自体はカッコいいですよね


乗りやすさや性能も十分です
でもプリウス同様、いくら性能の良い車でも庶民で乗っている人は大抵ヤバイ人です
ファミリーカーとしても人気で、なおかつカッコいいとなるとみんなローンでこぞって買います
大きな車に乗ると優越感に駆られて人間の本質が出た運転になります
煽り運転など危険な運転になるのは必然
そういうことも相まってプリウス同様に嫌われているのです
    • good
    • 1

お面が何とも押し出しが強いので、それを嫌う方もいます。

まぁ好みの問題ですね。ベンツやレクサスもそうですが昨今の高額なクルマの中には押し出しが強いお面のクルマが多いですからそういうトレンドなのでしょうね。自分も私的には控えめな方が好きなので、アルファードは買えますがちょっと乗らないです(今はボルボ乗り)。
    • good
    • 2

好き嫌い多い人いますからね



それでしょ。給食でなんでも残したりね


アルファードは機能美があると思います

アルファードには役割がある。そういう美しさがあると思います。

送迎に特化した車です

下品というか以前はガラ悪いのとかが多かったです
今は送迎能力の高さから運転下手くそマダムとかたくさんいます。

下手くそだけど下品ではありません。

まぁかっこいいかどうかでいうと、僕はスポーツカーには機能美を感じません。

早く走っても意味がないからです。

役割のない車だと思います。

だからスタイルが良くても、この家族も彼女も喜ばない車はなんのために存在しているんだろうと疑問に思ってしまいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分もスポーツカーには興味ありませんね笑
スピード出したいタチではないし乗りにくいし爆笑

お礼日時:2023/06/08 02:53

アルファードかっこいいですよね。

昔付き合ってた彼が乗っていましたが、中がすごく広くて快適でした。乗れない妬み等、色々あると思いますが、どんなに高級車乗っていても、運転マナーの悪い人は、一番ダサいですね。
    • good
    • 1

乗っている人の印象が悪いんじゃないでしょうか。

それなりに売れている車種ですので色々な人がおり、やはり悪目立ちする人も多くなってきます。
その印象が強いんじゃないかと。
    • good
    • 2

下品というか反社の人にも人気ありますからね。



四人乗りもあるそうです
レクサスと価格帯かぶるのもあります
    • good
    • 1

あれかな、イカツイカスタム車が走ってるからそう言う発想になるのかも。


うちはアルファードかヴェルファイアだけど乗りやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売台数がとんでもなく多いのでかっこいいと思ってる人が多いんだと思いたいですけどね
多人数乗車最強なのに一部のバカのせいで悪い評判になるのはもったいないですよね

お礼日時:2023/06/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!