アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルドアン大統領はなんでこんなに人気があるんでしょうか?

A 回答 (6件)

第一は経済ですね。


年5%近い成長を続け、国民一人当たりの所得を
3倍にしました。

第二は、イスラム保守の支持を受けたことです。

第三は、自国ファーストを貫いたことです。
そのため、クルド難民などの批判を受けることに
なりましたが、
それは外国からの批判に過ぎません。

第四は、氏のカリスマ性にあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/10 09:04

人気があったら決選投票なんてしないで圧勝してたんじゃないんですか?


人気がないから、決選投票しても僅差でしか勝てなかったんじゃないかと私は思います。
むしろ、国際的に無名の対立候補がここまで善戦した方をほめるべきじゃないかと私は思います。
    • good
    • 0

銭や、銭。

選挙戦の真っ最中でも、支援者に現金をばら撒いておったで。
これが、こと許認可になれば、もっと大きい金が動く。典型的なふるいタイプの政治屋や。
    • good
    • 0

トルコ版の田中角栄。



米欧では「独裁者」とも呼ばれるも行動力だろう。例えば「病院では以前、長い待ち時間を避けられなかった」が、エルドアン氏が各地に病院を建てた結果「すぐ診療を受けられるようになった」とか。
    • good
    • 0

経済を発展させたということでしょうね。


またロシアとウクライナの戦争について中立姿勢も評価されたのでしょう。

それにクルド人に対する弾圧政策、厳格なイスラム主義
こういうのは貧しい人々には拍手喝采されるのですよ。

日本でも同じです。
強圧的な政治の方が人気がでたりすのですね。
    • good
    • 0

エルドアン大統領の人気はいろいろあるようですが、


トルコ経済の発展やイスラム教を重視する政策が人気を得たようです。
一人当たりのGDPを3倍にしたりと結果も出ていたようです。
しかし、これは過去の人気であり、経済も陰りがみえたりしてきて
ここ近年は人気がだいぶ落ちているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!