アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターで花を育てているのですが、写真の左の○で囲った三つ葉?みたいのと右の長い雑草?が沢山生えています。
これは雑草で引き抜いたほうがいいのでしょうか?
あと、出てこないようにするには何か方法がございますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、載せ忘れてました。

    「プランターで花を育てているのですが、写真」の補足画像1
      補足日時:2023/06/06 17:38

A 回答 (4件)

左の〇囲みの方は、カタバミです


黄色い花を咲かせますが
花後にごく小さいオクラのような実ができ
それがはじけることによってタネを飛び散らせ
爆増する雑草です

右側は、イネ科の雑草で
メヒシバかエノコログサ(=ねこじゃらし)
ではないかと思います
こちらもタネが飛んだら爆増します

除草剤などもありますが
当然、プランターで栽培されている植物にも影響がありますので
地道に手で抜くしかないです
どちらも種子をつける前に
早めに根から抜き取った方がよいと思います
    • good
    • 0

草の名前は分からないが私は雑草として処分しています、繁殖力が強いオキザリスに似ていますが???です。

    • good
    • 0

写真が無い??。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、載せました。

お礼日時:2023/06/06 17:38

写真は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、載せました。

お礼日時:2023/06/06 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!