アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には24歳の彼氏がいます。私は高2です。彼は仕事を変える影響で給料が8月の給料が入らなく、一人暮らしの彼には厳しい状況となります。(支払いなど色々あるため食費などで7万ぐらい足りない)なので、私は月に7万ぐらい稼いでいるため、1、2万ぐらい貸してあげたいと思っていますが迷惑ですかね、?彼も彼なりに自分でなんとかしようと思っているため毎日夜勤を頑張っています。彼の力になりたいです。

A 回答 (4件)

大人は意地悪と思われてしまいそうな、コメントをします。



女の人はお金を持っていても(イザというときの出資金として差し出すことがあったとしても)、持っている人と思われないように、実際よりも無いフリをするんですよ。要するにお金で当てにされないように、予防線を張るということです。

お金で窮地に陥ったとき、一部の男性に魔が差して正気を失い、彼女にすがろうとするんです。返す当てがないのに絶対返すと簡単に言い、返さないのです。


意地悪にしか思えないでしょうが、有ると安心させないほうが自力で何とかしようと気力と知恵が出てくるのです。 お金ですぐ頼れる人がそばにいると、人間は元々楽をしたいようにできているので、目一杯働かなくなります。あなたの彼氏はそんな人ではないけど。

貸してあげることはやめましょう。高校生のあなたに借りてしまうと、前のような関係と違う関係ができてしまいます。あなたは彼女と言うよりは、返済までの間「貸し主」の立場になってしまいます。

心を鬼にしてお金の話には触れないでください。高校生に心配されたくないと内心思うはず。もし、何かしてあげたいと思うなら、家にあるご飯でおむすびを作った。家にある卵で卵焼きを作った、というふうに、残り物で作ったように見せかけたお弁当を、たまに届けると良いかも。家にあるお漬物を2、3切れつけるも良し、毎日だとやりすぎるし、もらってばかりの立場は辛いので、たまにがいいでしょう。

男性には男性のプライドもありますので、心配するキモチはわかりますが、「大丈夫?大丈夫?」と、しつこく聞かないことです。

難しいでしょうが、アナタはなるべくならいつものあなたと同じような感じにして過ごしましょう。高校生にお金を借りてしまう情けない社会人の男にさせてしまわないよう、彼氏さんの自力での復活を心の中で、信じてあげてください。


貸してしまったら、以前の恋愛関係には戻れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しくありがとうございます。
いつも通り過ごします!お金以外で彼の力になれる方法を考えてやってみます!

お礼日時:2023/06/07 11:11

普通の会社に勤めていれば、今月夏季ボーナスが支給されるので1ヶ月分くらい給料が無くても大丈夫。



本当に貯金がないなら、1万や2万ポッチで借りても生活できない。
    • good
    • 0

あなたは未成年で、しかも高校生です。


彼は大人です。

あなたの心配は分かりますが、大人が未成年に借金をするのは恥ずかしいことです。

仕事を変えるのは彼が決めたことです。
給料が8月まで入らないのは、彼も承知の上でしょう。

彼は親にも借りられないのですかね。
他に借金があるのですかね。
7万円が借りられないほどの社会的信用力しかないのですかね。

未成年のあなたは、一切手出しをしてはなりません。

大人の彼が頑張れるかどうかですから。

これを切り抜けられないのなら、彼に未来はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。凄く納得のいく回答で助かりました。
そうですよね、。未成年に借金するのは恥ずかしいですよね。
彼と遊ぶ時のお金ぐらいはいつもより出すようにしてみます!!

お礼日時:2023/06/06 20:13

迷惑なんで止めましょう。


 
その程度で生活出来ないなら彼が悪いしプライドを傷付けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!