プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を下に見る人や嘲笑されると基本その人のこと嫌いになります。変でしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ、普通の事だと思います。


そういう人とはなるべく関わりたくないですね。
    • good
    • 0

は?そんなこと自然でしょう。

当たり前の事です。こんな事言うまでもないことだと思いますが、原則として、人は自分に好意をしめしてくれる人を同様に好きになり、その反対に自分に対して悪意を感じる人を嫌いになるものです。自己防衛本能からも当然ですね。但しそれと反比例して、自分の好きな人(恋人や尊敬する人)に言われた言葉はどんなものでも応えますが、反対に嫌いな人(軽蔑する人)の言葉は「何言ってやがる」とは思いますが意外なほど残りません(「カエルのツラにションベン」という奴ですね)ですから、簡単に無視できます。無視できればいないのも同然です。以上回答になったかどうかわかりせんがこれで失礼します。
    • good
    • 0

いいえ!!!!

    • good
    • 0

それが嫌悪感 人間だれしもにある感情です。


そうして嫌な人を遠ざけることで身を守るのです。
雨が突然降ってきたら 冷たい雨に濡れたら嫌だと思うでしょ
そんなときのために傘を持って歩くとかして身を守ろうとします。
それと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!