dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人居酒屋の梅酒ロックに入っている丸い氷に白い部分があり透明ではなくヒビも入っていたら嫌ですか…?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様ご回答ありがとうございます。

    梅酒ロック(90ml)で460円(税込)で、提供する予定です。
    社長(父)がロック用の氷は丸じゃないとダメだから百均で買って作るように言われました。

    ロック以外のお酒は店で買った氷を作っています。

    ロックも同じロックアイスでいいのでしょうか?

      補足日時:2023/06/09 18:46

A 回答 (7件)

個人のお店ならご愛嬌かなと思います。


ただプロ用の製氷機を備えている店なら、中が白い丸氷より、四角でいいから製氷機の氷を使ってほしい…
    • good
    • 1

まず透明でまんまるな氷はなぜできるのかを学びましょう。


面倒ならお金で解決できます。

1,800円

ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm
    • good
    • 1

百均で売っている丸氷製氷器はあくまで家庭用。


雰囲気はありますが硬い氷にならないので、すぐ溶けて水っぽくなり、形が崩れてみすぼらしくなります。

一番いいのは板氷を削って丸くすることですが、それができないのなら市販でもいいのでロックアイスを使うほうがいいです。
喫茶店でもわざわざプロ用の製氷機を使うのは、氷が固く溶けにくいから。
硬い氷を使わないとおいしく飲めませんよ。
    • good
    • 2

嫌じゃないですけど、下手をひけらかす行為なので、普通にロックアイス使った法が良いと思います。

    • good
    • 1

全然問題ないです。


そもそも丸い氷の必要性が分かりません。
    • good
    • 1

一杯1000円とかするようなら嫌です。

    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!