アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を初めて1日目です。
何もミスなどしてないのですが、今後の不安からかものすごく反省をしてしまいます。
どう乗り越えたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あなたは相手に好かれることで生きようとしていないかな。


今まで、自分のことは自分で決めてきましたか。
いつも他人に頼りきりで、依存してきたなら、他人が自分をどう思うかが
とても気になるはずです。
とにかく、自分のことは自分で責任を持ってやるという気持ちで取り組みましょう。
あなたのしたことは、すべてあなたの責任です。
だからこそ、仕事には集中しましょう。
いろいろと悪いことばかり考えていると、人間はだれしも不安になります。
大事なことは、不安になることではなくて、仕事に集中することです。
不安が出てきても、そのままにして仕事に集中しましょう。
後になっていくら後悔しても遅いのですから、やっているときに全力を注ぎましょう。
そうやっていると、自然と不安感も少なくなっていきます。
    • good
    • 0

ミスしてないのに反省点みつかるの?


ってゆうか、仕事はじめたばかりで不安なのはわかるけど、乗り越えるものすらないのに思い詰め過ぎじゃないかな。
仕事したくないだけに思えてしまう。
    • good
    • 0

初日はそんなものです。



逆に初日でミスしないとか凄すぎます。

私は基本、一年間ぐらい失敗しまくって怒られまくって、ようやく慣れてくるタイプです。

別に相手も怒りたくて怒るわけじゃないですし、怒られたとしても「ありがとうございます!」って言っとけば良いと思います。
    • good
    • 0

慣れるしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!