いちばん失敗した人決定戦

物をすぐ壊してしまいます。

癖でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なおりませんか?

A 回答 (4件)

癖ではなく、あなたの本質。

「物が壊れないよう、なるべく大事に扱う」・・・当たり前のことにも思えますが、これをする人としない人、明らかにいます。

具体的には。
物を持ったり置いたりする時に荒っぽい。
操作するのも荒っぽい。
落ちそうな不安定な場所や、高温多湿・直射日光など環境が悪い場所に、構わず置く。
自分がそうすることにより、起こり得るリスクを、常に想像して行動していない。
説明書を読んだりしないので、壊れない為の注意点をそもそも知らない。

・・・など。心当たりは? 行動がガサツな人って、自分に対する客観性もガサツなので、自分の行動を自覚出来ていないこと多いと思います。思い浮べれば必ず、人より「物を壊し易い」理由があるはずです。
    • 0

そういう人ってね...

・ドアを閉めるときにカチっとなるところまで手を添えてしめないで、遠くから勢いをつけてバタンと閉める。 なのでカギや蝶番が壊れやすい。
・ボリュームのつまみを回すときに、これ以上は回せないというストッパを意識しないでぐいっと回す。なのでボリュームが壊れる。
・「乱暴にしたら壊れるよ」と注意されても「そんなことありまへん」と人の言うことを聞かない。
・何か失敗しても「それはあいつのせいだ」と他人のせいにして、自分のせいだということに気づかない。

な。そうでしょ。
    • 0

そういう人っているのです

電気屋さんは大喜び
人助けです
    • 0

迂闊、粗忽 等と言われる事があります。

• 0