アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。最近仲良くなった子が貧乏な方のようで、水筒がなくなったら外の蛇口から注いだり、一駅前から歩いたりしています。一緒に休日に遊びたいのですが、やはり誘わない方が良いのでしょうか…?

A 回答 (8件)

今は気温がたかくて水筒の水分じゃたりない時もあります水入れるぐらい大丈夫


遊ぶのにわざわざお金使う遊びしなくてもいんじゃ無い?カラオケや食事や買い物やゲーセンなどいかずに家でゲームしたり話ししたりテレビみたりDVDみたりしたらいいじゃん
    • good
    • 0

いいと思うよ。



そう言うのもネタにしたら良い。


相手次第だけど。

残念だけど大人になると、環境が違う人とはどうしても疎遠になります。
悪く言うと妬む、タカる人もいるから。

だから、そーゆー子とも仲良くなれるのは10代のラストチャンスだったりするわけです。
そーゆー気持ちでせっしたら。

合わなきゃバイバイです(これはお互い様です)
    • good
    • 1

近くでお金がかからない遊び方ならいいと思います。

    • good
    • 0

遊びたかったら誘ってあげてください。


その子がしていることは否定しないであげてください。
    • good
    • 0

それで判断するのはどうかと思います

    • good
    • 1

安心しよう。


そもそも貴女のような人をみんなが避けるからね。
    • good
    • 0

その程度では貧乏判定できません。


本当に貧乏なら、高校に行けません、制服も買えません。
大人でもそうなのですが、コンビニ、自販機で飲み物を買うのは1回1回は
特に高くありませんが、毎日となると結構高くなります。
水筒の中身も、正直コーヒー、ジュース、その他清涼飲料水なんか入れるより
水の方が健康的です。
私は外食するときも、ドリンクバーは頼まないし、特定の飲み物も買いません。
お冷やで十分です。まあ歳を取ってきたからというのもあるんですけどね。
たまにコーラーとか飲みたくなります。

1駅前から歩くのは健康にもいいし、美容にも繋がります。
だからこの程度で貧乏判定するのはよくないと思います。

遊ぶ方法も金のかからない遊び方はたくさんあります。
少し昔の話になりますが、地球グミ、タピオカなどは毎日食べる奴もいたようですが、
太るだけ、健康にも悪いものでした。


簡単に貧乏判定、金持ち判定するには例えばスマホで判断できます。
スマホに興味がない人なら関係ありませんが
上位iPhone Pro MAX,apple watchとか持っていると金持ちだとわかります。
Andoroidでも機種によっては20万ぐらいするやつもあるので、それで判断できます。


私ならその女子と遊びたいです。
その程度なら全然気になりません。
仲良くなったのなら気が合うのでしょう。
でもね、こんなこというのもなんだけど、女の友情は薄く、もろいのです。
高1ならクラス変えするだけでも変わりますし、片方に男が出来た。
進学校であれば、目指す大学でも全然変わってきますよ。
    • good
    • 0

違和感があるなら誘わない方が良いです。

相手にも失礼です。貧富で考えるようなのは友達じゃないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!