電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スシローの醤油なめに6700万の賠償請求って安いよな
相当の打撃あったろ
アメリカなら終わってるな、だからアメリカでは起きない
日本はあますぎる、あまいから馬鹿な糞ガキがわいてくる

A 回答 (5件)

160億の被害なのに請求するのはたった6700万


衝撃の99.6%オフ
なんて優しいんだ
    • good
    • 1

アメリカには懲罰的賠償がありますから、今回の件だったら200億くらいの賠償になると感じます


自己破産で決着ですね
死ぬまで底辺の暮らしを続けていくこととなるのでしょう
今回もそれと似たようなケースで、会社側としては大きな賠償額にして、その裁判を最後まで続け、世間に対しアピールしていきたいという狙いはミエミエ
同様な事件が起こらないようにするための防御策ですね
判決がもしあれば、数十万円の賠償だとは思いますが、それでは意味がない
抑止効果が発揮できません

日本の裁判は、被害者に人権などない
悪人が良く眠れる国です
    • good
    • 1

スシロー全国店舗の遺失利益損害額からすると安い、今や躾だ倫理だ、が通らない社会で有れば損害請求の方が現実だ、

    • good
    • 1

スシローの社長はYouTube番組のインタビューで、未成年なので今回のことは不問にすると仰っており、また被害額は店舗清掃の実費負担などで200万とも伝えられています



6,700万はどこから出た話でしょうか?
    • good
    • 0

打撃で算段してるわけではないんだな。

ちゃんと払うことが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!