アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は23卒の大卒で地方でルート営業の仕事をしています。

しかし、私は運転ができません。本来なら4月までに運転を出来る状態にしておく必要があったのですが、運転練習を始めたのが3月であった為間に合いませんでした(ペーパードライバー期間は3年半だった)

しかし会社は6月までに運転をできる状態にしてくれればいいと期間を伸ばしてくれました。ですが、私は運転ができる状態になりませんでした。

流石にやばいと思い、6月の頭に営業車の運転を運転ができるようになったと言いしてみたのですが、上手くできず、助手席に座っていた上司にこの運転ではダメだから今すぐおりなさいと言われてしまいました。

そして、私は現在クビになりかけています。ですが、この会社は新卒で入った会社でどうしても行きたかったところなので辞めたくありません。しかし本当にクビになりかけています。何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに今は自転車で通勤しています
練習は毎日仕事終わりにしています

また、私の会社は1人でルート営業をすることもあるので、ずっと助手席にというわけにはいきません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    練習は一応しています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/08 23:07

A 回答 (6件)

教習所で、ペーパードライバー対象の講習をしています。


(慣熟運転と言えばいいかな?)
教習所ならば、認可・不認可どちらでもいいので、まずは練習をしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問文の主旨とは異なると思うけれど。



会社って、なんで給料くれると思う?
答えは簡単。
「成果」を出すから。

まず社員が成果を出す。
会社には利益が生まれる。
利益の中から給料をもらる。

成果といってもいろいろある。
成果を出す方法もいろいろある。

たぶんだけど。
質問者の会社のルート営業では、「車を運転すること」自体は成果ではないと思うよ。
車の運転は成果を出すための方法の1つに過ぎない。
車の運転ができない点を差し引いても十分な成果を上げていれば、会社は文句を言わずに給料を出す。
質問者の求めている「何かいい方法」というのはそういうことじゃないのかな?

つまり、車の運転をしなくても営業成績を上げていればクビにはならない。
車の運転は急にはうまくならないしね。
別の方法で成果を出すことを模索する方がクビ対策にはいいと思うけれど。
    • good
    • 0

誰かひき殺す前にやめた方が良いのでは。


誰しも得手不得手があり、どうしてもだめな人はだめです。仕方ありません。やりたい仕事を続けられる人はあまりいません。大抵は生活のためにまあまあの仕事で妥協します。
そもそも、車を持っていない時点でやる気を感じられません。安い軽でも買って毎日乗らなければうまくなるわけありません。一応の練習なんておままごと。
ただ、配転してもらって内勤とかになれば良いだけのようにも思います。
ルート営業がしたかったのでしょうか?
    • good
    • 0

あなた様の運転のどの辺にダメ出しをされたのかを書いていただければ、皆さんから的確なコメントを頂けると思いますよ。

    • good
    • 0

3月からのお話しですか。

3か月以上も会社を待たせてしまったら、信用はほぼ0でしょう。おそらく今月半ば、来週中にも退職勧奨があるのではないでしょうか。
会社帰りにでも通える教習所や休みの日に通える教習所を探して、必死に練習するしかないでしょうね。それでも運転できるようにならないのなら、諦められた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

通常ならクビにする前に部署異動など、手を打つべきなはずですけど。



ペーパードライバー以前はどのくらい運転されてたのかわかりませんが、昔居た会社では免許取って暫くして事故ってしまいその怖さから10年運転してなかったけど、結婚し子供も出来たと言う事で練習し克服した女性はいましたよ。

練習って独学よりは人に乗ってもらう方が良いと思いますが、どのようにされているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています