アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組の山本太郎の懲罰動議ですが、どれが最も適していると思われますか?

〇議場における戒告

〇議場における陳謝

〇一定期間の登院停止

〇除名

れいわ新選組の山本太郎代表が、8日の参院法務委員会で入管難民法改正案の採決を阻止するために委員長に飛びかかろうとし、与党議員らともみ合いになり、けがをしたと訴える自民党議員がいたことから、自民党など与野党が山本代表に対する懲罰動議を提出する方向で調整しています。

A 回答 (14件中1~10件)

これは彼のパフォーマンスですね。


これによって、知名度を上げ活動しているよというのを世に広めたいだけの話です。園遊会の時と同じで処分されても痛くもかゆくもないです。なので、戒告だけで十分です。どうせいつかまたなんかやるだろうから意味ありませんけど。
    • good
    • 1

「登院停止」の上「登院しないことを理由に除名」としないとガーシーの除名が説明できないね

    • good
    • 1

れいわ新選組の解党(解散)です !

「れいわ新選組の山本太郎の懲罰動議ですが、」の回答画像3
    • good
    • 2

「除名」一択!!

    • good
    • 2

除名

    • good
    • 2

除名+ブタ箱に入って頂きましょう。


傷害事件を起こすなんて人としても問題外かと。
    • good
    • 2

現在の浜田防衛大臣の父親の浜田幸一も


国会の椅子やテーブルをぶん投げて大暴れしていたね
また元プロレスラーの大仁田厚なんかも大暴れしていた
しかし懲罰動議など無かったと思うぞ

第二次安倍政権から強行採決が増えている

政府とは多数の政党が作る行政です
多数である政府案や与党案だからこそ、審議に時間かけ
野党の理解を得るべきです

多数が出した法案を、ろくな審議もせず、参考人招致もせずに
多数決で決めるのなら国会などやる意味がない
IR法もそうだった
1週間で終わってしまう
    • good
    • 0

「除名」でしょう。


過去に何度も議長注意や懲罰委員会に掛けられても居ましたからね。
そこまで行かなくても物議を醸し出す発言も数あるし。
過去には園遊会で天皇(現在の上皇)に対して突然自分の主張文書を直接渡そうとした
テロ行為も行っていますし。
    • good
    • 3

戒告か除名がいい


山本もさすがに信念はあるでしょうから
民主主義と言う意味でああゆうアホがいてもいいけど
無駄に税金投入してる無駄に混乱させるような不利益の部分では除名がいい
ただあの人は頭が凄く悪くて勉強しても無理なタイプの人が議員になっては
ダメ?となると 頭でっかちの人ばかりになるので空気みたいな感じで
置く事も必要かも 国民もアホは多いのでそのアホの主張ができなくなります
除名はないかな・・・
陳謝くらいでいいと思う
あの人は素人がプロに対抗してるだけであって成立はしないのだけど
弱い奴の意見を国会で言える立場ってのは自分的にはめっちゃムカつくけど
それは残さないといけない時代かも
    • good
    • 0

予算の出どころも示さないで、少子化対策しますというパフォーマンスは問題にされなくて、肉体的な闘争パフォーマンスは問題になる。


どちらが本当に有害かというと前者です。
納得いかないので、議場における戒告ぐらいで十分かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!