こんにちわ。
自宅では、ノートンを使っていますので、今回のウィルスバスターの被害にあいませんでしたが、職場では、ウィルスバスターがバンドルされています。確か、自動更新設定になっていたと思いますが、起動時にどうすれば良いでしょうか? 職場は、小規模で、基本的に職員に管理を任されています。
基本的な質問で、どうも申し訳ありません。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (4件)

私のパソコンにも、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2005」が入っていますが、問題なく動いていますから大丈夫です。


あの問題は、朝の配信プログラムにバグがあり、いきなりCPUの稼働率が100%になり、PCの処理速度が遅くらると言うものでした。
自動更新であれば、その3時間後に配信された修正プログラムがダウンロードされているはずですので、それだけ確認すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。問題ファイルと修復ファイルともにDLされている様にも思いますので、とにかく、起動してみて、対処いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 16:08

”2005年4月23日午前7:33から、該当パターンファイルが削除される9:02の間”に起動させていなかったパソコンは問題ありません。



再起動が必要な更新だったような気がするので~その段階までしか進んでいないかも(どうしていいかわからないですが)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間に起動していないのですが…。一旦起動してみて、問題があれば、その後、他の回答者の方々のおっしゃる様に修復ファイルをDLいたします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 16:06

こちらのアナウンスに従い、対処して下さい。



ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:33頃公開)へのアップデートにおける、
コンピュータのCPUが100%になる現象に関して
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …

「トレンドマイクロ パターンファイル問題修復ツール(TMRMTool.exe)」公開のお知らせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。やはり、起動して修復ツールをDLする必要がありそうですね。もし、そうだとすると、そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 16:03

ここにきくよりも、トレンドマイクロのホームページを見ましたか?



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ていませんでした。ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/04/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング