アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全予約制(制限時間付き)の店に15時に予約しました。
駅から店まで徒歩10分だと友達にも伝えていました。
なのに、会う直前まで連絡もつかず既読もつかず…店に着いたのも15時10分だったし。

それなのに15時に駅に着いた=間に合った と言ってたので
「おかしいでしょ」と後日言いました。

私が細かすぎますか?

A 回答 (8件)

疎遠にしたら?

    • good
    • 0

間に合ってないよね(・_・;


以前、そういう人が居て、イライラしかなかった。
もう縁を切ったよ。
    • good
    • 0

私なら一人で行きます。


こんな世の中だから、おひとり様が増えるんですよね。
友達を責めないであげてください。
そういう人なんです。
    • good
    • 0

いいえ。


完全予約なので間違いではありませんが
待ち合わせの時間の連絡にもう少し気を使うべきでした。
初犯じゃないでしょ?その友達。
    • good
    • 1

マァ、分・秒にまでこだわるのは日本人くらいかな。


何の店か書かれていないけど、
重要な事なら「15:00には店に着いてね」とはっきりと伝えておくべきでは無かったかな。
    • good
    • 0

気が合わない様なので友達やめた方がいいですね。

    • good
    • 0

恐らく、アナタと友達では


時間の価値観、感覚が違うのでしょう

 私なら、時間にルーズな友達とは
今後の交友を考えますね
    • good
    • 0

完全予約制なら時間厳守は暗黙の了解のはず。



何で後で言うの。言うのにも分かってもらいたいタイミングがあるでしょ。「間に合ってないよ。駅に着いたのが3時ってことでしょ。お店に着くまでまた時間がかかる。お店での予約時間が3時で、もう始まっているの」とそのくらい言っても良かったのに。遅刻してきて謝らない人にはね。
「〇〇チャン、あのさ遅くなって、間に合ったはないでしょ。ごめんなさい、でしょ」
何のために予約したのか、とあなたの嘆きが聞こえてきそうです。

次に会う時は現地集合にして、予約時間5分前に中に入っていい(受け付けのあるところ)と取り決めをしておいたら、どうでしょう。

一度の遅刻で縁切りするのは厳しすぎると私は思いますが、遅れる傾向のある人なら、予約時間が気になるコンサートや他の催し物などに一緒にお出かけするの、やめてもいいのでは。他の確実に時間を守ってくれそうな友達と約束すればいい。

私は人としてはいいんだけど、忘れ易い傾向のある人にはリマインダーになったつもりで私は連絡の電話も入れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!