プロが教えるわが家の防犯対策術!

私口下手というか気が小さいでしょうか?
他の方も同じよううに思うことありますか?

友達の二次会で幹事&受付でした!
ビンゴの景品を3万位建て替えていたのが返ってくるので、1万で足りると思い二次会に向かいました。その途中、新婦から電話があり、「チェキのフィルムを買い足して欲しい」と言われたので、買い足しました。
現金で払ったら、7千弱になって二次会の会費7千円が足りなくなりました。ATMに寄ったら10人近く並んでいたので、間に合わないと思い、建て替えてるお金から引いてもらおうと思い、とりあえず二次会に向かいました。

この判断間違ってますか?後から思い返すと元々1万しか持っていないなんて非難されたかな?とか思って後悔しています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたが受付なら咄嗟の判断として突き進み、出てきた問題に対処していくってことでいいですよね。

そこを責める人はいないと思いますよ。あなたもとりあえず一つ一つはしっかりしてるわけですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その時は咄嗟の判断をしたのですご、私もやっぱり会費と立て替え分と混ぜると良くないと思いました!

それは性格の問題ですね。

わたしならもう少しお金に余裕を持たせて準備します。フィルムを買い足して欲しいって想定外の連絡による買い物ですよね。それを優先して金欠になって、ATMに人が多いからってお金の準備を後回しにして、二次会の支払いで、レジで恥ずかしい思いするかもしれない。あなただけならまだ先にわかるんですが、あなたがその場を離れて、行き違いみたいな話になったら、どうなってんの?みたいになりませんか。お金があるものと思って現場でいろいろされてたらトラブルの元ですね。後で誰がATMへ行くとか、あなたがその場を離れたりして大丈夫なんでしょうか。非難は最後の話で、二次会の進行に支障があった時にまずどうするかってことですね。建て替え分が帰ってくるにしても帰ってくるタイミングが読めないので、わたしなら先にお金を準備しておきます。でも幹事のあなたを責める人はいないと思います。要領の面でツッコミがあるぐらいではないでしょうか。おめでたい席なわけですし、あなたもその場を楽しくうまく乗り切ってしまえるように頑張ってもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二次会のお金は、景品代をプラスして集めていました。二次会の場所で清算もしました。フィルムは二次会へ行く途中でATMに並んでいると、二次会の受付が始まってしまうので(私が受付の係です)、咄嗟に判断しました。、