アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代のおじさんで自称シェフの人が私のバイト先に来ました。一応某有名のチェーン店です。飲食店です。
その人はフルタイムで希望で入ったようですがシェフだったからかプライドがやたら高く間違えても謝らず知らん顔して追求しても屁理屈ばかり言うし教えても覚える気がないらしく次の日また同じ事を聞いてきます。あとタバコ臭いので嫌です。周りからは既に嫌われています。

この人はずっと居ると思いますか?私の見立てでは2ヶ月くらいだと思うですが。私は揚げ物教えているのですが年齢が40歳くらい離れているので舐められるのかな?と思ったのですがどうやら他の人に対してもあんな態度らしいです。5時間は切り場で3時間は揚げ物担当らしいです。結構混むお店なので年齢的にキツイと思いますがね。

A 回答 (5件)

その歳でバイトしないとならない人なんです。


腕があれば何処かでトップでやってます。
直ぐに辞めていくでしょうね。
    • good
    • 2

1か月持たないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝ることもできない時点で人間として問題ありですよね。

お礼日時:2023/06/11 06:56

すぐやめると思います


チェーン店はマニュアルがしっかりしていて個人の力量を試す場は料理人にはありません
また、自称シェフは本来料理の腕があれば間違ってもチェーン店には来ません
行く宛なくそちらに来ていると思いますが、生活が困窮していてどうしてもとなっても恐らく続けられないと思います
その世代の実力のない料理人は正直本当に困ります(経験者)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えても知らん顔するのは本当に辞めてもらいたいです。

お礼日時:2023/06/11 05:56

50代と60代のオッサンってやたらプライドだけ固まってる扱いにくい奴ばかりです。

うちらは飲食業では無いけど自分は人事採用統括で面接なども行ってましたが面接の時点で、ほとんど周り、使われるのは歳下だしかなり体力も要ります。そして周りがやりにくい環境などは皆無で嫌な言い方になるのですが、そちらの過去の経歴、プライドなどうちでは通用しないし謙虚な取り組みと姿勢のみが必要なのですがそれでも採用希望されますか?と伝えてました。最初でそれなりに鼻をヘシ折っておかないと戯言ばかり言う人多かったから…
    • good
    • 0

今の時代は、個人営業の専門店ではなくて、ファーストフード店ばかりが多いです。


値段の安さのお陰で、繁盛します。
昔でも、ファーストフード店では、シェフは必要ありませんでしたよ。バイトで間に合います。

専門家の料理人は、チェーン店を嫌います。チェーン店には、不味いものしかないからです。
シェフの方が美味しい料理は作れますけれども、時間を掛けて高額な料理作る機会はありません。
料理には、自由な発想が必要です。
おじさんは、料理が不味いのでやる気が出ないのです。
そのうち、チェーン店の単純作業に飽きて辞めると思いますよ。

あなたもチェーン店で長く働くならば、経営者側でないと、経営スキルも付かないし、キャリアにもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!