プロが教えるわが家の防犯対策術!

前 警察の人が、住民カード書いてと来た事があります。引っ越しする時は放置でいいんですか?

A 回答 (3件)

警察は管区内での事故や災害に備えて各家の世帯人数を把握しておきたいので名簿つくりをしていますが協力義務はありません。

「近々引越ししますから」と断ってもかまいません。
    • good
    • 0

良いですよ。

報告の義務はありません
    • good
    • 0

放置というか、“引っ越ししますから”と言えばいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!