プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の朝食メニューは世界的に見て貧相ですか?
白米・味噌汁・納豆・漬物・生卵
私は毎日朝からテンション下がりますが、、

A 回答 (12件中1~10件)

高知県の朝食は、ボリューム満点です。


https://kochike.jp/column/186705/
    • good
    • 0

一般的には、そこに目玉焼き、ハム・ウインナー、焼き魚などの、メインが付くように思いますが。



世界的にって言っても国によってかなり落差あるとは思いますが、西洋の家庭料理は概ねどこも日本の家庭料理よりずっと貧相です。
フランス人も料理しない家庭は結構多く、夕食でもバケットとチーズ切って果物や生野菜を添えるくらいの簡素なものが多いようです。イタリアも所謂学校給食にたった「マカロニチーズ」のみとか、日本の教育じゃちょっと考えられない献立が出てるところを見ると、日々の食への意識は結構緩そうです。
アメリカの日常食なんてとんでもなく酷い。インフルエンサーや、美容にお金を惜しまない芸能人みたいな上位1%くらいの「意識高い系」を参考にしないように。
だから観光で来日してる欧米人は皆、コンビニの食べ物ごときに「新鮮、ヘルシー、美味しい」等と感動してるのです。コンビニの食べ物がちゃんとしてると思ってる日本人なんていませんよね。

それから朝食ですが、ヨーロッパの多くの国では、ジャムドカ盛りのパンや、スイーツそのものや、甘いジュースなど、糖分たっぷりの子供が喜びそうなものが主流のようです。朝は急激な血糖値の上昇はダメと教えられてきた日本人からすると衝撃でしょう。
例えば、ブリティッシュスタイルの朝食は、イギリス人も自慢の数少ないイギリス料理のようです。…が、YouTubeや画像検索で見て頂ければわかりますが、ジャンキー、揚げ物祭り、真っ茶色、量だけは確かにすごい。日本人の感覚からすると食生活悪い思春期の肥満児の食べ物のようで、とても良い食べ物には見えないと思います。

まぁ少なくとも西洋に関しては、いい朝食や家庭料理を食べてる国は多くないと言えるでしょう。
アジアであれば多彩な野菜を摂る国は多く、西洋の朝食よりははるかに期待出来るかもしれません。

日本式の朝食がいかに健康的で高度で贅沢か、改めて知ることになると思います。
上辺ではなく、もっと海外の現実に目を向けてください。海外に興味があれば、上で述べたようなことは知れるはずなんですけどね。
    • good
    • 3

うちは塩分取りすぎに気を付けてるので、


朝は卵をオムレツにしたり目玉焼きにしたり、それにトマトキュウリレタスなどをたっぷり添えた一皿にパンかご飯は各自が好みで食べていきます。
若い人達はそれにウィンナとかベーコンとかよく食べてるようです。
シーチキンもみんな好きでシーチキンと野菜ということもあります。
わたしはごはんでこれらを食べると丁度良いと感じてます。
    • good
    • 1

日本人でもこのメニューは貧素だと思います。

関東ですね納豆がでるのは。さもあらん
「日本人の朝食メニューは世界的に見て貧相で」の回答画像4
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


ウチの子どもたちの朝食です。

オーブントースターで焼いた大きなクロワッサン1個。
ソフトバターを塗り、ハム2枚、シートチーズ、レタス、トマトを挟む。
絞りたてのオレンジジュース。
ミルクコーヒー
バナナ1本

パンがシナモンロールになったりカミさんが焼いた食パンやメロンパンになったりする他は毎日ほとんど変わりません。
    • good
    • 0

結構贅沢だと思いますが。

    • good
    • 1

うちの爺さんがよく言ってたのは


「戦争をしている国には怪我人はいるが
 成人病がない」

あなたのいう貧相な食事が一番だと言っていました

我が家には
先祖代々 怪我することはあっても
入院した人は一人もいません
    • good
    • 1

貧相です。

テンションって何か知りませんが、きっと下がります。
「日本人の朝食メニューは世界的に見て貧相で」の回答画像8
    • good
    • 0

こんにちは、



朝食を作ることも
食べることにも
時間をかけなくなって
きていると思います。。
    • good
    • 0

私は朝から


ご飯味噌汁のほかに
魚や肉を食べます。

ご飯は25%玄米 押し麦を少し入れます。
時々十何種類かの雑穀のスティックを入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!