アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談ではなく本気で思いますが、車のクラクションは相手を怒らせる悪魔の音なので、あれをもっと柔らかい和む音にするとか、音声でスイマセンとか出るようにしたら良いと思います。
しょっちゅうクラクションに切れて暴れるニュースがあるじゃないですか。
ほんとあれは人を怒らせる不思議な音ですよ。
変えたほうが良いんじゃないですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

本当に危険な状況で柔らかい音のホーンが有効なのかは疑問です。



柔らかい音に変えたとして、それを日常的に鳴らすのは問題ありますし、やっぱりキレる人はキレてしまいますよ。

現行の法規でもホーンを安易に鳴らすのは違法です。
    • good
    • 0

危険回避のための注意信号音でしょう。


危険の瞬間を知らせるわけだから即時回避という面で
音声で「すいません」とか言っている余裕悠長ないでしょう。
贅沢な人ですね。
道路を走る自転車や自動車・歩行者
危険を回避するためにすぐそばに危険と知らせ、
どうかよけてくださいね判断をさせるものですから、
あなたみたいな贅沢を求める必要などない。
死ぬか生きるかの瀬戸際に何を贅沢言うかですよ。
自転車はベルの1音で通じる。
これは万人通用言語と思えばよい。
    • good
    • 0

変えるより廃止。

使ったことがないし。
    • good
    • 0

じゃ、ドレミの歌にするか?(笑)

    • good
    • 0

音を変える前に「道路車両運送法」を変えなよ。

    • good
    • 0

あなたが考える間違った使い方用のクラクションなど、不要でしかありません。

    • good
    • 1

使い方の問題ですよ

    • good
    • 1

緊急時に気づかせるための物なので、柔らかい音じゃ意味がないんです

    • good
    • 1

クラクションは「緊急時に相手に知らせる・分からせる」ことを目的とした音量・音域なので、怒らせる云々はその人間の性格由来ですよね。


クラクション自体に問題はありませんよね。
    • good
    • 2

色んな音があるけど、「ファ」の音色がやかましく感じる。



【ランキング】いろいろな車のクラクション音を集めてみた【音量注意】Japanese cars horn sound
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!