プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子の友達と話している時カッとして過去の事を持ち出して怒ってしまいました。もう1人の男子が「それ男女が別れる時に言うやつ〜」とか茶化しながら止めてくれたのに、我慢しきれずに言ってしまいました。言ってしまった人にとても謝りたいのですが謝っても大丈夫でしょうか?蒸し返した事を蒸し返しえてしまうみたいでダメかなとも思えてきまして…。

A 回答 (3件)

男女の喧嘩でよく女性の方が過去のことを持ち出してきますね。

男性もする人はいますが、女性の方が多いと思います。謝ることはもちろん、今後は同じようなことをしないことですね。カッとなって同じことを繰り返すと思われると友達が減ります。どちらが正しいかも重要なポイントですが、その場で不適切な態度をとると問題をすり替えられてあなたがおかしいという話になってしまうこともあります。それに、話が不必要に広がっていくような喧嘩は面倒だと思われるので、記憶に残りやすいです。お互いに水に流せないような出来事があったのならあまりいい友人関係にはなれませんしね。ご参考に。
    • good
    • 0

謝ることがマイナスになることはないと思います!

    • good
    • 1

謝らないで態度で示せばいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!