プロが教えるわが家の防犯対策術!

レフリー付けんともう終わらんぞこれ?
どちらかの降伏を持って決まるものと想われますが、
ロが降伏なんて考えられないし、
ウもこのまま西側支援を受ければいくらでも粘るし、
ロVSウ+西になってるからもう終わらんぞこれ?
宇宙人にレフリーやって貰わないと。

A 回答 (12件中1~10件)

俺が裁く!


ピシュウ!
    • good
    • 0

ちなみに経済制裁が続く限りは、ロシアは負けに向かって一直線です。



先端技術に触れることができない期間が長いと、イノベーションを境にキャッチアップできなくなります。努力で補えれば良いのだけど、ロシアの先端産業が開店休業状態だと、技術者、研究者が散逸します。散逸しなくても古い技術と情報にしがみついているだけの状態。

日本もそうだった。敗戦後、8年ほど航空機産業、開発が禁止されたために、中型(当時。今の概念では小型)民間輸送機の開発に難儀しまくり。終戦当時の軍用機開発者は自動車設計、新幹線開発、ロケット研究(ドイツと違い禁止されなかった)などに転進した。それでも航空機大国日本であったために、自動車、新幹線は成功、ロケットはまだ追いつけない。YS-11やC-1はそれなりに軌道に乗ったけど、その後の民間機独自開発は難を極めている。これは産業界のみならず行政にも影響が及んだということ。

なので、兵を退き、領土を返し、現状復帰するための賠償金をロシアが負担するまでは経済制裁を続けるべきで、経済制裁が続く限りは戦争状態であると認識すべきなんでしょう。

ロシアは、ロシアになったときに「民主化するので支援よろしく」と西側を騙した。騙す気はなかったのだろうけど、結果としては騙した。次は無い。騙さないという担保がない限りは、甘い顔はしない。ドイツやフランスは命よりも領土よりも誇りよりも銭大事で、大甘なんだろうけど、火種を大きくするだけの行為なので、日米は牽制しておく必要がある。

ロシアが破綻して弱体化し、安売りしまくらないとならない状態の方が、絶対にお得。ロシアがどんだけ貧乏しようが関係ない。やっちまったツケなのだから、しっかりと払っていただくが吉。世界的な軍縮要因にもなる。
    • good
    • 0

>プーチンも命は保証してやるがロシア自体はかなり弱体する。


>みたいな。

プーチンを排除しても、ウクライナ強硬派は続々といるので、そこは何も変わらない。むしろ、ロシアの自浄を誘発して、革命みたいなことを起こさせて、ロシア帝国主義派をまとめて一掃させるが吉。多分、ロシア内は内戦になるだろうけど。

「命とか政権を保証してやる」系は、後に続く北朝鮮とか、多分、中国とかが期待してしまうので、やらないが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でも時間かかりそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/17 14:00

宇宙人は当てにならない。


居るかいないかわからんものはこの際外して考えましょう。
休戦でもいいから早くやめてほしい。
どさくさに紛れて
北方領土奪還交渉は動かぬか。
日本政府の弱腰、
樺太と得撫島以北は交渉の域に入れず。
これおかしい。
第2次世界大戦終戦どさくさに奪う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人に充当するものとして大谷かデビ夫人で考えています。
日本は相手にしてくれないでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 22:51

ロシアが敗北を受け入れれば、ロシアの負け。

でもそれはない。最良の結果でも有耶無耶にして、撤退するだけ。

ウクライナにとっては、最良の結果は、クリミアも含めて奪還すること。こうなるとロシアの政権は崩壊するので、ウクライナの勝ち。

ウクライナ西部の一部をロシアが確保しきれば、そしてロシア国内に言い訳が立てば、ロシアの勝ち。言い訳が立たなければ政権崩壊して勝ち負けは有耶無耶。

NATOにとっては、ロシアが弱体化して脅威が下れば勝ち。

さて、どうなるか。ウクライナがロシアに攻め入って、ロシアを降伏させることは無理なので、ロシアが圧倒的に有利な状況。何にせよ、ロシアは責任回避に足掻くだろう。それにメスが入る状況になると、海外にあるロシア資産が接収されたり、ロシアを管理することになるかもしれない。そうなると、ロシアの軍備も制限され核も取り上げられる。それは実質的な強制無条件降伏。

既にその筋書きは書かれているだろうけど、いつどのように実行するかの議論が始まっているかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチンを懐柔(事後処理は大目に見てやるからもう止めれよ)
のようにしてともかく止めさせる、
プーチンも命は保証してやるがロシア自体はかなり弱体する。
みたいな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:43

自分で決める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったもん勝ち?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:37

噂では、ロシアが核を使い西側が報復攻撃で核使用、第三次世界大戦が勃発して、宇宙人が「悪いようにはしないから言うことを聞け」と管理指

導に当たり終結するとか?その際に日本が重要なキーマンになるとか?色々な噂が流れていますよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その宇宙人を実際誰がやるかですよね、
大谷かデビ夫人くらいしか思いつかないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:37

この戦争の勝ち負けは誰がどのように決めるのか?


 ↑
ロシアがウクライナから撤退すれば
ウクライナの勝ち、ロシアの負け。

プーチンさんが失脚すれば
ウクライナの勝ち、ロシアの負け。



レフリー付けんともう終わらんぞこれ?
どちらかの降伏を持って決まるものと想われますが、
ロが降伏なんて考えられないし、
ウもこのまま西側支援を受ければいくらでも粘るし、
ロVSウ+西になってるからもう終わらんぞこれ?
宇宙人にレフリーやって貰わないと。
 ↑
確かに、終戦は難しいですが
朝鮮半島のように、休戦、という
方法もあります。

停戦して、それを延々と長引かせる
という方法もあります。

インドが仲介する、ということも
あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レフリーが入ればいいのですが、
それ以外だとプーチンの失脚を待つしか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:35

ロシアが降伏する必要は、無いでしょう。



侵略したウクライナ領土から、撤退すれば、
この戦争は終わります。

わざわざ、隣の家に土足で踏み込んで、暴れている
だけなので、自分の家に、引き返せば、
この戦争は終わります。

ウクライナは、侵略してきたロシアに対して、
自国防衛のために戦っているだけです。

ロシアが、自国に帰れば、戦う理由がありません。

問題は、ロシアにあります。
ウクライナを侵略して、併合しようとしていますが、
他の国への侵略なので、非常に体力を要します。

実際に、経済制裁等もあって、ロシアの体力は、
減少傾向にあります。

そのうち、ロシア国内で、不穏な空気が流れ、
国家分裂の危機が、やってきます。

ロシアの構成国は、結局、ロシアが武力で
併合した国々です。
それらの民族が、一致団結なんかするわけがない。

そのとき、ロシアは、自国内に兵を引き上げるでしょう。

それだけの事です。

ウクライナは、子孫に代々、ロシアの非道とロシア
への恨みを語り継ぐでしょう。

ロシア連邦の復活と、そこにウクライナを組み込もう
とするプーチンの思惑は、完全に破綻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままだと撤退も無さそうです。
プーチンのメンツとして。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:31

湾岸戦争だってイラク戦争だって勝ち負けはなかった


戦争を始めたアメリカの撤退で終わりました

今回もロシアが撤退すれば終わります

まずは停戦でしょう
ミンスク議定書はフランスとドイツが調停に入りましたが
今回は中国とインドが調停に入ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か全てが虚しい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!