プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮下脂肪の落とし方ってありますか•́ω•̀)?最短で落としたいのですが毎日有酸素運動をしているのですがあまり効果がないみたいアドバイスありましたら教えてください

A 回答 (2件)

一番大事なこと書きますが

基本的には
体重増減は食生活で
体型変化が運動になります

有酸素運動は初期なら短期(1~2ヶ月)であれば効果ありますけど
それ過ぎたら脂肪燃焼効果としてはほぼ効果ありません(身体が慣れるため)

基本は炭水化物を減らして(1日35~70g程度)無酸素運動をすることですね
足を太くしたくないなら ランニング(有酸素運動)しかありませんが
数カ月後には太りやすい身体になってるので
食事療法をずっと続けるしかありません(無酸素運動の場合は基礎代謝が上がるので食事療法を続ける必要が無くなります/限度はあるけどw)

ちなみに…私は糖質制限(約1日20~40g)とカロリー制限(結果的なw)と(白米食べないだけで相当落ちる…)
毎日ジムでの高負荷の無酸素運動で
体脂肪が先日16%→12%まで2~3週間ほどで落としました
(身長166で体重は55→52kgですね)
腹筋が少し見えてきたんでダイエット?は終わりました
筋肉も相当落ちましたからねぇ…無酸素運動は続けてたが…
また付け直さないと…w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

皮下脂肪を最短で落とすようにするのが、そもそもの失敗です。

皮下脂肪が溜まるのには何年かかったのでしょうか? せめてその期間の1/4か半分はかけないとね。

それに(私も経験していることですが)有酸素運動だけではあまり効果がありません。
食事管理(炭水化物を中心に摂取を減らす)を中心にして、その上で有酸素運動をすることです。

食事管理では朝食と昼食はこれまでどおり食べ、夕食は量を半分にしてください。とりわけ主食となりがちな炭水化物は意識的に減らします。間食はジュースも含めてやめること(砂糖なしのコーヒー・紅茶・お茶はOK)。

有酸素運動では、毎日8kmを走るか、ジョギングするか、ウォーキングします(この順にお勧めです)。

私は1年かけて14kg減量し、皮下脂肪もかなり落ちました。
    • 0
この回答へのお礼

はいありがとうございます