アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年程前にジェルネイルアレルギーを発症してしまいました。セリアとキャンドゥのジェルネイルを使用してセルフでやっていました。最初は右手の人差し指と中指が少し痒いなくらいの感じでジェルネイルが原因だなんて全く思っていませんでした。ですが、ネイルを変える度に痒みが増し、小さなブツブツ(水膨れのようなもの)が出来て、指の皮も剥けてしまい、、おかしいと思い調べたらジェルネイルアレルギーと同じ症状だったので直ぐにネイルをオフしました。
その後HEMAフリーのネイルを使用しましたが、それでもアレルギーが発症してしまいました。
そうなるとベンゾフェノンかアクリル酸が原因でしょうか。
パッチテストを行いたいのですが、やはり危険ですかね?
また、ジェルネイルアレルギーが発症したら完治することは出来ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

パッチテストは危険かどうかを判断するために行うものですので、行ってください。

対象の商品を腕の内側に塗って48時間置きます。
一応30~1時間くらいしたら様子見てみましょう。
その後かゆみがあったら即停止、48時間まで様子を見ましょう。

できれば複数の商品を並べて腕に塗布し様子を見ると差がわかりやすいです。

アレルギーは完治しないのですが、当面使用しないと若干よくなることもあります。気長に…パッチテストで様子を見ながら行ってくださいね。
    • 0