アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して今2ヶ月目に突入して、仕事にも人間にも大分慣れて来ましたが、未だに緊張して話せない男性が1人居ます、その方は私に積極的に話し掛けてくれるのですが私が緊張してしまって、スフつもりは無かったけど無視したり(作業に集中してた)で自分でも感じ悪いって思います。
その人とも上手く話せるようになりたいのです。
ご意見をお聞きしたいしたいです

A 回答 (4件)

和顔愛語

    • good
    • 0

時が解決すると思います。



あまり意識すると焦りますし、かえってぎこちなくなりますから。
自然に任せればと思いますが、いかがでしょうか?

緊張して話せないのは、その男性が苦手なタイプだからか、それとも逆に好きなタイプだからか分かりませんが、上手く話せるようになるといいですね。
    • good
    • 0

意識しないで普通に接して下さい。

    • good
    • 0

まずは笑顔で挨拶できるようになるところから。


今「おはようございます」は真顔+ペコリじゃないですか?
挨拶に笑顔が加わるだけで、お互いに(今よりは)話しやすくなるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!