アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋な人とはなんでしょうか?
子供のように無知という意味ではないんですか?
性を知っても純粋など言わるのが理解できません。
私は学校の授業で性に関して勉強しました。
課題を出されたので、集中してやっていました。
誰よりも集中していた自信があります。
なのに純粋と言われて意味がわかりません。
理解ができません。

A 回答 (7件)

「「純粋」とは、まじりけのないこと。

邪念や私欲のないこと。気持ちに打算や掛け引きのないこと。また、そのさま。つまり、純粋な人とは、気持ちに裏表がなく、損得勘定からの行動はしない人を指します。」

つまり無知とは全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
損得勘定ですね。

お礼日時:2023/06/14 14:19

自分の信念に対して真っ直ぐに進む事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすいです

お礼日時:2023/06/14 14:22

純粋と言うのは、心に裏表のない人です



実社会に出れば、人は本音と建て前を使い分けて世渡りしますが
純粋な人は、建前ではなく、本音で語ります

例えば男女関係の場合、男性が女性を好きだとして
それを相手に察して貰う為に、彼是と思わせぶりな行動を取ったり
色々な画策練ったりするのに対し
純粋な人であれば、回りくどい事をせずに素直に好きと
自分の気持ちをストレートに伝えます

まあ、ざっくり言えばこんな感じかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素直って事ですか。

お礼日時:2023/06/14 14:22

世の中が、狂っていて、気持ちいいからって,コンドーム付けないで,セックスする人が多いです。

そうすると,当然,子供も、出来やすくなり、おろしてしまう人が,おおいです。そういう人は、命の重さをりかいしていません。だから、あなたが,性教育を、真面目に,聞くと言うことは,命の重さを,大切にしていると言うことです。だから、あなたは,純粋だと言われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目って事ですね

お礼日時:2023/06/14 14:21

疑うことを知らないとか、何でも鵜呑みにする傾向はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない事は信じたりしますね

お礼日時:2023/06/14 14:21

「性について知っていたら不純」ってことはないです。


性とは穢れたもの、という思い込みをしているのでは?

その感覚を「純粋」といわれたのではないですか?
純粋というより、潔癖症と言う方が近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性について知ったら不純だと思う事は、
他の人に入っておりません

お礼日時:2023/06/14 14:20

分からない。

理解できないと、連発するからでしょう。無知、世間知らず、分からないことを分から無いと言って自分で考えない、アホと言えないから純粋と言う言葉に表しているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分からないと連発はしていません。
深く考えてるねと言われるのでそんな嫌な意味はこもっていないと思います。

お礼日時:2023/06/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!