プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ウクライナ戦争】アメリカがウクライナに劣化ウラン弾の提供を始めました。もうロシアのプーチン大統領は核兵器をウクライナに撃ち込んでも良いのでは?

ウクライナは劣化ウラン弾を使って良くて、なぜロシアは核兵器を使ってはいけないのでしょう?

ロシアが核兵器を使うと世界中からフルボッコにされて、ウクライナが劣化ウラン弾を使っても何も言わないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

>ウクライナは劣化ウラン弾を使って良くて、なぜロシアは核兵器を使ってはいけないのでしょう?


劣化ウラン弾は核兵器ではないから。

>ロシアが核兵器を使うと世界中からフルボッコにされて、ウクライナが劣化ウラン弾を使っても何も言わないのはなぜですか?
あなたと違って核兵器と非核兵器の違いを理解しているから。
    • good
    • 1

劣化ウラン弾と核兵器は全く別物。

 それだけの話。
    • good
    • 1

【ロシア自身が劣化ウラン弾を保有して誇示している事実】3/26


https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20230326- …
3月20日、英国防省のゴールディ閣外大臣がウクライナに供与するチャレンジャー2戦車の弾薬に付いての議会の質問に「劣化ウラン弾を含む」と回答し、ロシアがこれに反発した。 但し実は、ロシア自身も劣化ウラン弾を保有しており、この反発の姿勢は世論誘導を目的とした宣伝戦のポーズ。 そもそも過去にロシア国営タス通信の記事では、ロシア軍の劣化ウラン弾を自慢していた上に、使用は国際法に違反しないと説明していた。
    • good
    • 0

天然ウランを濃縮した後の放射性廃棄物を使用した劣化ウラン弾を、国連軍縮研究所は核兵器として分類していない。

英国は、すでに供与を表明している。

とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/06/16 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!