dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう私の人生は終わりが近いです。
たくさんの方々に迷惑を掛けてきました。
女房にももちろん、以前の女房にも、以前の女房とのあいだに出来た娘にも
皆に迷惑を掛けてきました。
私の人生が終わるにあたり気掛かりなのは、100万円位の借金が有る事です。
何とかしたかったですが、ダメでした。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様が亡くなったら相続放棄で大丈夫です.


死去後に「相続放棄」の手続きを3ヶ月以内に実施でよいのです。
または、
生前にできるのは、自己破産すればよいのです。
------
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 1

3回も結婚して


お子さんもいて、
幸せな事が沢山
ありましたね。
1度も結婚していない方にくらべたら、
羨ましいと思います。
あなたが亡くなったら、
奥様が100万払うしかない。今からは、節約して
葬式代も貯めといて
くださいね。
    • good
    • 0

全員に謝る、遺書書くか


今近くに居る人に感謝の意を表すればいいんじゃないの

終わりが近いならその終わりで
最も金になる方法を考えれましょう
(保険金が一番多く貰える方法とか)
    • good
    • 0

何歳なのか?


仕事しているのか?
奥様やお嬢様にどのような迷惑をかけたのか?
などなど、不明点が多いので勝手ながら50代で職あり前提で回答します。以下をしましょう。
1.借金をなくす
2.奥様やお嬢様に誠心誠意謝罪する
3.真面目に仕事する
4.家族には思いやりを持って接する
5.ギャンブルは一切しない
6.高価な買い物は(少なくとも奥様に無断では)しない
7.不倫しない
    • good
    • 0

お疲れ様でした。

    • good
    • 1

100万位の借金の返済をするために生きればいいじゃないでしょうか。


借金を返すことを目標に生きればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが死んだら


保険金がおりるのでは?
奥様にそれで 借金を
はらってもらいましょう。
保険にも入っていない?
    • good
    • 0

死ぬならお金なんてどうでも良い気がしますけど。



まぁ、親族に財産放棄させれば借金も残らないし、別に良いんじゃないですか?

余命、楽しく過ごして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!