アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検のときの代車(車種)は、割と適当に決められますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ディーラーなら、今お乗りの車の同等以上を用意されます。


街の修理工場でも同様な対応が多いようです。
客が車種を指定は出来ないですが、在庫から選ぶことが可能。

私はアクアを所有、車検はプリウスもしくはニューヤリスGSです。
他に軽トラも所有、車検はスズキアルトもしくはジムニーです。

どこも代車は、同等もしくはより良い車です。
    • good
    • 0

ディラー


ぼろいのお願いしてます。

いつも新型を貸すけど、買わされそうで
    • good
    • 0

今は、代車はすべて断っているね・・・


ディーラーさんで、代車を無料で貸します!
いらないです!って回答しますね・・・


以前は、代車を借りたときは、店に丸投げ状態だから、基本的に適当になりますね・・・
個人経営とかの小さいところなら、軽とかコンパクトカーですね・・・

ディーラーさんなら、同等かそれ以上が基本ですね・・・
軽がないなら、コンパクトカーになることもありますので・・・
    • good
    • 0

個人経営のところだと基本的にはアリ物といった感じですね



傾向としては軽自動車とかコンパクトカーが多いです。
費用的な面もありますし、代車でそこまで人数や荷物をガンガン積む人も少ないといった点からです。

あとは駐車スペースですね
自宅の駐車スペースに今より大きい車が入らない、ということはままありますから(汗)
小さい車なら間違いない、ということで
    • good
    • 0

ニーズに寄りけり。


けど、ATしか置いてないのが普通だと思います。
小さな工場だと、やっと動くヤツを貸す場合もあるし、ガソリンがほとんど無い車もあったりする。
    • good
    • 0

同等車種かな?



ベンツのCとEがあるけど、cの時はc、Eの時はEを持ってきてくれる。
2泊3日
    • good
    • 0

そういったことはお店によるし、そのお店のその時の台車の利用状況にもよります。


お店(自動車修理店など)によってはそもそも代車の用意がないところもあります。

参考まで。
    • good
    • 1

新車買ったディーラだと同車種か、あるいはリクエストすればそのメーカの他の車種を出してきます。

あるいは「次に買わせたい」車種だったり。
    • good
    • 0

車検に出すところによります。


町工場などだと、廃車前提で引き取ってきた車であることが多いです。ディーラーさんだと同じぐらいの車格のものであることが多いです。
    • good
    • 0

朝出せば夕方には戻ってきますから、適当ですね。


使わない時も多いから。

別の車があるからホントは無くてもいいんだけど
彼らが乗ってきて帰りに乗っていくから置いておくって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!