アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し対人関係で嫌な事があったら、その人の事を避ける人と避けないでいつも通り、少しぎこちないが接してくれる人の違いを教えて下さい!

A 回答 (4件)

切り替えができる人とできない人。


ですかね。
    • good
    • 0

嫌だと思って避けていたら仕事になりませんから、割り切っているんでしょう。

人を呪わば穴二つ。嫌うと言う事は嫌われていると言う事ですから。私はひとを好き嫌いで差別しません。
この人臭くて嫌だなぁと思ったら鼻を摘まんで息を止めて用件だけ話して逃げます。
    • good
    • 0

完壁な人はいないはずだから、人間は間違えながら成長する。

    • good
    • 0

嫌なことがあって、私に原因がないのなら私はすぐに距離を取ります。



連絡しない、合わない、偶然会っても挨拶だけして離れます。
殆ど「この前はごめんなさい、あんなつもりじゃなかった・・・」
とか言って謝ってくるので、一応受け入れたふりはします。事を荒立てたくないので。

でも以前とはハッキリ違う関係ですし、次第に疎遠になって行くことが多いです。

嫌なことがあってもし私にも原因がある場合は、いつも通りに戻れるようにはすると思います。でもやっぱり完全に元には戻れないです。

お互いに嫌な記憶は残ってるので、やはり疎遠になって行くことが多いです。私にも原因があったとしても「去る者は追わず」の心境です。
相手もきっとそうかな?と思います。

嫌な記憶がある人と付き合い続けるのはストレスです。ストレスは他にもいっぱいあるので、減らしていきたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!