アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の日に仕事の面接があるにもかかわらず飲酒する人

そんな人は、もし採用されても

お酒で欠勤したり遅刻したりして首ですよね?


アル中は信用できないから

そうですよね?

A 回答 (3件)

〇〇時間以内の飲酒が禁止されている職業は飛行機のパイロットなどあります。

https://www.mlit.go.jp/common/001271150.pdf
飲酒後の運転は何時間後にできるのか?
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_ar …

シシシボーイさんは酒飲む=アル中と考えていますよね。その考えは直してください。
自己管理できる飲酒は何ら問題ありません。
この頃、酒を叩く人が多くて不愉快です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕がアル中気味なので質問しました。すいません。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 13:27

翌時の面接に影響が無い範囲で飲める人は別にいいんじゃないでしょうか?


質問者様の文面を読むと「そういう人」=「お酒で欠勤したり遅刻する人」とか「そういう人」=「アル中」と考えておられるようですが、それは違うでしょうと・・・。:-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 13:26

面接時にお酒が残っているレベルまで飲む人なら、そうでしょうね。


残っていないなら問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!