アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍人でもない人が、自衛隊のこと軍隊のこと何も知らないど素人が自衛隊のトップやるって狂ってませんか。日本は?
最近の自衛隊の問題ですが、そもそもの原因はコレ↓ですわ。

https://www.asahicom.jp/imgopt/img/8e89e69325/hw …
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …
https://yakusokunosora.com/wp-content/uploads/20 …

これだと自衛隊の人たちほんとやる気出ませんわ。
分かりますわ。
ほんと悲しいですわ。
違いますか?

A 回答 (7件)

シビリアンコントロールを知らないなんて、狂うてますわ。


自衛隊のトップは防衛相ではなく首相ですわ。
日本では、大臣は文民と憲法で決まってますわ。

アメリカでも、国防長官・副長官などは文民ですわ。軍人は退役後7年以上たたないと、任命されないという原則がありますわ。
軍隊経験のないカーターさんやシャナハンさんまで、国防長官になってますわ。カーターさんは物理学者(博士号をもってる)で、国防総省の官僚だった人ですわ。シャナハンさんはボーイング社に30年勤めて副社長になった人ですわ。
両者とも国防副長官を経て長官に任命されましたわ。副長官時代の働きがよかったから、「軍隊経験がなくても長官がつとまるだろう」と抜擢されたんでしょう。
そう考えると、岸信夫は防衛大臣政務官を経験してるし、浜田靖一は防衛政務次官や防衛庁副長官を経験してますわ。つまり、「何も知らないど素人」じゃなかったんですわ。

ちなみに、マティスさんやオースティンさんは退役軍人で、7年たたずに特例で国防長官に任命されたため、物議をかもしたんですわ。それぐらい、シビリアンコントールにうるさいんですわ、アメリカでも。
昔の日本の「軍部大臣現役武官制」は、悲惨な結果を招いて、国策を誤りましたわ。欧米では当時でも文官が陸海軍大臣になる例があったのに。

> これだと自衛隊の人たちほんとやる気出ませんわ。
> ほんと悲しいですわ。

安っすい感傷ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲田朋美も防衛大臣やってましたわ。
コレ↓ですわ。
https://www.sankei.com/photo/images/news/160804/ …

これ見てばかばかしく思わない人は本当のバカですわ。
車椅子に乗りゾンビのようになって自衛隊員の前通る岸信夫は日本国民の恥ですわ。
チンピラ、ゴロつきの息子が防衛大臣やったら自衛隊員はやる気なくしますわ。

お礼日時:2023/06/18 22:09

言葉遊びじゃない。

経験上から真実を言っているだけ。

色々とレスを書いているけど、そんな事を書くなら一度で
構わないから自衛隊に入隊して見ろよ。それで軍隊とか文
句を言うなら否定はしない。

自衛隊について何も知らない者が言って欲しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあお前は自衛隊について何か知ってんのか。
自衛隊やったことあんのか。

お礼日時:2023/06/18 17:45

違う。

自衛隊は軍隊じゃない。

それじゃ自衛隊の何処まで知っているの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自衛隊は軍隊じゃない。

それはただの言葉遊び。
文系詐欺の世界。

お礼日時:2023/06/18 17:27

あなたは軍事政権がお望みですか?

    • good
    • 0

「背広を着た軍人」で有名な、東條英機も当時の防衛省の大臣、鈴木貞一もA級戦犯となりお墓の中です。

    • good
    • 0

シビリアンコントロールは、民主主義社会を守るためには、絶対必要な制度です。


ミャンマーみたいな国をみてみればわかります。軍がクーデターを起こした結果、未だに社会は内紛状態です。
こんな国にしたくなければ、質問者さまは不満でしょうが、我慢するしかありません。
尚、自衛官は、日本では就きたい者の応募制度であり、徴兵制は採用されていません。やる気がない者は辞めればよいのです。

※ミャンマーでは、夜間の外出はトラブルに巻き込まれたくなければ、しないほうが賢明です。物凄く治安が悪い国です。
警察が味方になってくれるとも限らない国です。
病院治療や学校教育の面では、混乱が収まっておらず、どちらも満足に受けられません。
国内向けの産業は、通貨が暴落した後に安定していない、許認可制度が混乱している理由で満足に動いていません。
つまり、暮らしにくい国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミャンマーの軍人は軍人ではないですわ。
ただのゴロツキですわ。
外国の軍隊と戦ったら一目散に逃げる連中ですわ。
レベル低すぎですわ。

どこの国でも軍のトップは軍人ですわ。
それが当たり前ですわ。

https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext. …

自衛官がやる気を失ったら殺人だろうが暴動だろうが起こりますわ。
当たり前ですわ。

お礼日時:2023/06/18 16:18

一枚目は加工した画像では?




>これだと自衛隊の人たちほんとやる気出ませんわ。
分かりますわ。

ネトウヨ隊員はやる気あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一枚目は加工した画像では?

100%マジですわ。
この風景有名ですわ。

お礼日時:2023/06/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!