アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理性的な人も人間です、感情が限界にくることだってあると思います、限界を超えると自分が壊れる。
感情を隠さない人はその都度感情を発散していますがそんな育ち方をしているとただガラの悪い人に成り下がってしまいそうです。
自分を律して理性的に生きようとする人、ムカつく事は隠さずムカつくと言える人、どっちが幸せになれると思いますか?

A 回答 (5件)

理性的な人は限界を超えても自分の中で処理します。


感情を隠さない人は自分がガラの悪い人になることを恐れていません。

どっちも普通に幸せになると思います。
    • good
    • 14

そのベクトルには「いい人、悪い人」


の視点が抜けている
自分勝手な人は理性的だろうが感情的だろうが嫌われて
生きにくい

私が思うには
感情的になった結果いい事が起きるなら感情的になっても良いし
そうでないなら自分を律した方が良い
そして、その判断が出来ないなら理性的に生きた方が
揉め事は少ない

尤も、上記出来る段階で理性的なんでしょうがね
(冷静に感情的になるって矛盾)
    • good
    • 8

幸せになりやすいのは、両方のバランスが良く、どちらをいつ、どの場面で出すかの選択が上手い人じゃないでしょうか。

    • good
    • 9

>感情が限界にくることだってあると思います、限界を超えると自分が壊れる。


貴方の場合だけでは?、子供ではないんだし・・・。

私は、会社で泣いたことも、ケンカしたこともないです。
うつ病とかもないです。
社会人とは、建前で世渡りできる人です。

>どっちが幸せになれると思いますか?
感情は抑えられない(会社で大げんか、片方重症)と首でしょうし、
自分が壊れてうつ病5年の長期休暇では、やはり首です。
どちらもダメです。
    • good
    • 4

人による。


幸せの手に入れ方は、
十人十色。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!