プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職質に嫌味丸出しで応じた人から、防犯?!で?俺らがもし協力しなかったら誰がどんな被害受ける可能性有るからこんな事やってんだよ?!危ない物?そんなのお前らの営業成績にしかならないんじゃねーの?俺らの安全関係有るの??なんて聞かれたら、警察官としてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• まぁその危ない物?持ってるのも一応犯罪っちゃ犯罪だけど、それって俺らが協力してまでやんなきゃいけない?すぐ被害発生するの?

• 協力は義務だからしゃーねーけどよ~、こんなの俺らの安全関係有んのかよ?!お前らの営業成績にはなるだろけどよ!みたいに聞かれたら?

• 税金払うのもったいない(笑)

• 手当ての一つも発生するなら良いけどよ(笑)利益発生しないことは一切やりたくない(笑)

A 回答 (9件)

>警察が有料サービスになって頼んだ事だけしてくれるようになりゃ、ウザい職質も無くなるんだろうな(笑)

そうだ。

たとえばインド パキスタンなどの国では 警察は有料サービスで動く。

警察が怪しいと思えば 彼らはすぐ犠牲者を捕まえる。
ここで有料サービスの 賄賂を支払えば 解放される。

そうでない場合は 留置場と言う名の暴力BOXに投げ込む。
そこでも実家から金を送らず さらにグループの道理も知らないと 犯されたり骨を折られたり 体の一部を失ったり 最悪は死ぬ。
日本みたいにウザい質問などしない。

そういう有料サービスが良ければ そういった国に行くのだよ。
たぶん 文句は言えなくなるだろう。
    • 0

大人になると、バカも治りますので安心して下さい。

• 0

>大体誰のお金で飯食ってる

国の税金から支払っている。
そして税金は 貴方がこの国で 法の下 生きるために支払うお金。

貴方が突然 仕事から帰ってきたら 家を他人に奪われている。
稼いだ金も奪われ 殴られ蹴られしても 病院さえ知らん顔。
実の所 警察・治安機構の低下した国では そういうこともよくある。

利益を発生させるためのものではなく 利益を失わせないためのもの。
人は罰がないと平気で悪を行うロクデモナイ生き物だから こういった者が必要となるのだ。

質問者だって 捕まらなければ平気で犯し 奪い 傷付けるだろう?
だから警察が必要となるのだよ。
真っ当でいさせてあげているのだな。
    • 0
この回答へのお礼

警察が有料サービスになって頼んだ事だけしてくれるようになりゃ、ウザい職質も無くなるんだろうな(笑)

聞いただけなのに?」←?

権限がある・・って事・・

あなたみたいな子供は 自己責任が取れないので その場で終わる
    • 0
この回答へのお礼

大体誰のお金で飯食ってる?こっちは自分の職場じゃない他所の業務を、お金逆に払って手伝ってあげてるんだけど?

危ない物持ってるなら 危ない事をしようとしている犯罪予定者だから 取り締まるのは当然だ。

使うために持っているのだから。

犯罪者の安全のために警察があるのではなく 真面目に生きてる人のために警察はあるのだ。

税金払うのが勿体なければ 海外に移住するのだ。
    • 0
この回答へのお礼

大体誰のお金で飯食ってる?こっちは自分の職場じゃない他所の業務を、お金発生するどころか逆に払って手伝ってあげてるんだけど?警察は俺の職場か?違うだろ?警察の人間は俺の同僚か?上司か?それも違うだろ?

職質って その場で簡単に済ますだけで 実際は 警察署に連行出来る権限もあり 態度が悪い場合は 公務執行妨害として逮捕も出来るものな

のです・・
    • 0
この回答へのお礼

聞いただけなのに?

>警察官としてどう思いますか?

警察官じゃないので、回答できないですね。
    • 0

非協力的で何かを隠すために饒舌になっていると判断するんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

最後にそう吐き捨てられたら?って話です。義務だからしゃーねーけどよ~!!みたいな感じで(笑)

軽犯罪法違反の現行罪で

私なら、しょっぴきます。
    • 0
この回答へのお礼

聞かれただけで?