dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん親知らず抜いてますか?抜いたら顔が小さくなるらしくて抜きたいな

質問者からの補足コメント

• ちなみに歯医者苦手すぎて口開けただけでパニックになって吐きそうになるのですが抜けますか

A 回答 (15件中11~15件)

30年以上、張っていた部分が消滅しましたから。

上に露出して居たり、斜めで埋まって居たり、完全に埋まって居たり、
色々、埋まり方がありますからね。

地元歯科医に相談後、大学病院で治療して頂きました。

局部麻酔では無く、骨を削る静脈麻酔手術などの場合は、痛くないですが、
麻酔が切れた後、数週間は、痛いですね。

上手く行くと良いですね、お大事に。
    • 0

完全に、奥に埋まっている場合は、エラが1.5~0㎝程度、無くなりますよ。

当然ですよね、そこに埋まってた、一番奥の立派な歯が一本分、無くなるんですから。【麻酔の上、骨を削る場合もあります】

上に出ている親知らずの場合は、たいして変わらないです。

治療は、埋まり方次第ですけど、治るまで大変ですね。。。。。。。。。。
    • 0

”親知らず” のスペースの「骨を削って」顔を小さくするという事はあるけど、

抜いただけでは小さくならない。
    • 1

抜歯に小顔効果はあまり期待できないようですよ。

そのような可能性があるというだけで、実例としてはごく稀のようです。
専門家によっては、小顔効果を否定している人もいるようですね。

まぁ、それとは関係なく、親知らずを抜きたいなぁとは思っているものの、なかなか診察に行けてない20代後半社会人です。
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeの中町jpがめっちゃ抜い方細くなっててびっくりしました

抜いてます。

顔が小さくなったかどうかは解りませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeの中町jpがめっちゃ抜い方細くなっててびっくりしました