アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

450グラムは両手でどれくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

450グラムは、片手でそこそこ重い、


両手ではあまり重くない感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 13:33

>450グラムは両手でどれくらいでしょうか?



重さ = 体積 × 密度 です。
密度が分からなければ体積(かさ)は分からない。
小学校高学年で教わります。

密度=1立方センチメートルあたりの重さ。比重は水の密度との比。

------

水(比重1.00)なら、500mlペットボトル飲料より少し軽い程度。片手で持てます。

純金インゴット(密度19.32)なら、手のひらに乗る大きさ。
500gインゴットのサイズ参照

https://www.tokuriki-kanda.co.jp/goldetc/item/


鶏卵なら8個くらい。バラだと両手で持てるか微妙。

綿あめ(綿菓子)なら、ふつう1本20gなので、450グラムで 22.5本です。両手で持てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 13:23

水なら、馴染みのある500mlペットボトルより少し小さいくらいだね。


屋台の綿菓子なら50個近くになるので両手では持てませんね。
金なら両手は要りません。片手に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 12:53

例えば、


小学生で、両手で450グラムの水をすくうものだとして。
身長が140cm、両手ですくえる水の量が200mlだとすると、
2杯とちょい。

大日本図書館 単位プラス - 升
https://www.dainippon-tosho.co.jp/unit/list/sho. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 12:54

砂金とかなら一摘みとは言いませんがごく僅かです


綿花とかなら両手は持ちきれませんね

つまり全く要領を得ない質問だということになります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!