プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知の江川崎はどうしてあんなに暑くなるのですか?

私は30年程前、5月の江川崎を3週間過ごした事がありますが、ここ数年でその江川崎が高温で有名になりました。なんだか変な感じです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



https://www.shimanto-kankou.com/kanko/leisure/ek …
>江川崎は内陸部にあり、太平洋からの海風が入りにくいことに加え、フェーン
>現象(湿った空気が山を越える際に雲や雨となり、山を吹き降りる際には高温
>の乾いた風となることで、局地的な空気の乾燥や気温の上昇をもたらす現象)
>の影響を受けやすい地形的特性を有しており、高知県内では以前から「高温に
>なりやすい地域」として知られています


という話みたいですよ。
観光やレジャーには良いのかもしれませんが、生活するにはきつそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/19 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!