電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲酒運転をたまにしている人間にもいつか天罰は下りますか?5分かからない距離でもいけないことはいけません

A 回答 (8件)

天罰… 下ったことがあります(笑)


某ショッピングモールの駐車場で他の車にぶつけちゃったり(素面なら絶対にぶつけないシチュエーション)、
職場で、客の車を運転中に接触事故を起こしてしまったり… orz(勿論こっぴどく叱られました)

警察は無能ですから、こんな私を飲酒運転で摘発できてません
なので、天罰=飲酒運転で捕まる、ということですが、飲酒運転で捕まるのは余程運が悪いんだと思います
まぁ職場での事故以降は流石に飲酒運転はしないと決めましたが、
警察が無能という信念は変わっていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら笑
まさか当事者の方が答えてくれるとは

ん、ショッピングモールで当て逃げしたってこと?w
てか飲酒運転してショッピングモールってなんか違和感すごいなw
そのまま家に一直線の人が多いイメージ笑

運転出来る、事故らないレベルの飲酒と思ってハンドル握ったのに実際はやっぱりダメだった的な?

お礼日時:2023/06/22 02:56

それは… 伏せておきます(笑)


ただそのショッピングモールは所謂車社会と云われるような地域の為、監視カメラを設けようものならとんでもないコストがかかってしまうのは明確です

やましいこと、と言いますが、日本人はその辺は相当に頭が悪いので、極端に堂々としているとまるでやましいことが無いように判断するでしょう
あと、一般的には飲酒運転がバレる理由には、フラフラした運転や、千鳥足や呂律が回っていない時だと思います
逆にこれらがなければ飲酒運転はまずバレないでしょう

…繰り返しですが、今はもうすっかりと足を洗いましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど爆笑
確かに普通の運転をして、違反しなければバレませんな笑

お礼日時:2023/06/24 13:39

ストレスが酷かった時に、家で飲んでから、買い出しに行こうとして近所のショッピングモールでぶつけちゃいました


監視カメラも無いし… 塗料が付着している可能性もある為、念の為に拭いておきましたが
まぁ私は当時ほぼ毎日のように飲酒運転してましたからねぇ(笑)
ただ自分の限界点はわかっていたつもりですので、むしろ飲んでいた時の方が安全運転になっていた為、不審な運転にはなってなかったようです
むしろ素面の時の方が運転が荒々しいですよ
飲酒運転の時に摘発されると厄介ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
失礼ですがショッピングモールにカメラが無い、毎日のように飲酒運転ということは、かなり昔の飲酒運転が言うほど悪とされてなかった時代の方ですか?笑
やましいことある時に声かけられたりしそうで怖いんですよね爆笑

お礼日時:2023/06/22 13:06

飲酒運転って下手な人がやるんですよね。


飲酒して反応などが鈍くなっているのにそれに気づくことができないほと下手な運転しかできない人だからやっちゃうんです。それでいて自分では飲酒しても普通に運転できるほど運転が上手いとか思い込んでいますw
世の中は運転が下手な人でも事故を起こし難いようなシステムを作り上げていますから、そのような下手くそな人でも事故を起こす確率は低くなっています。

天罰とかそういうのは無理です。70とか80になって自身の能力が低くなれば事故を起こす可能性も高まりますが、それは天罰ではないし誰にでも起こることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど?下手な人がやるという理論は始めて聞きました
一杯くらいなら全然シラフと変わらないと思える時もあるし、運転出来ると思うことは誰でもあると思いますがそれをやってしまうかどうかが重要ですね

事故を起こし難いシステムというのは、どういうことですかね?基本的に周りの車、歩行者が避けてくれるってことでしょうか?

天罰とは、いつか警察に捕まるとかそういうことですw

お礼日時:2023/06/20 15:02

酒気帯び運転で自爆する分には構いませんが


それで他人を巻き込むのは考え物ですね

特に、アルコールを提供した店舗も場合によっては
飲酒運転ほう助で検挙される可能性も否めませんので
    • good
    • 2

はい、そう思います。


私の知人は、外国人キャバクラで飲酒して、車運転してたりします。
それを10年続けているけど、いまだ天罰は下されていない。
私は本人には、捕まったら免許取り消しになるし、罰金も大きいから辞めろと忠告はしてますけど、本人はそれを軽く流してしまうみたいで
辞める気0です。

だいじょぶだいじょぶ、夜は行かないし、昼間行って
あと、雨の日にいくから検問もないしとか言ってますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛ばす人もそうですが、友達とかが忠告して改めてくれる人って滅多にいないんですかねやっぱり

お礼日時:2023/06/20 05:02

知り合いにいるなら、行動パターンを把握して、確実に検挙出来る情報を警察に投書する。


こっそり通知するのも「愛」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滅多にしていないのでなかなか把握するのは難しいのです、、、

お礼日時:2023/06/20 05:01

天知る地知る我も知る。


それなりの報いはあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!