プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は自分の家の両親や親戚には定期的に会わせてくるのに私の両親には会おうとしません。一度そのことについて私ばかり気を使うのではなく、自分の両親と仲良くして欲しいと思うなら私の両親のことも気にかけて欲しいと伝え「それは思っていなかった。申し訳ない」と謝られたのですが結局かわることはありません。どうしたら自分の両親だけでなく、私の両親にも会ってもらうことができるでしょうか。それともあなたがうちの両親に会う気がないなら私もあなたの両親には会わないと言ってもよいのでしょうか。自分の家のことしか考えていない夫にムカつきます。

A 回答 (7件)

あなたの両親を家に招いて食事する。


実家が遠いのなら、夫に一緒に行くことを提案し、夫が行かないならあなた1人でいく、
そして、その後夫の実家に行くときは、あなたは行かずに夫だけ行かせる。

何歳か分かりませんが、日本は今でも「息子の嫁は息子の親の家に嫁いだもの。娘の夫は娘の実家の家とは他人」という意識が根強く残っています。
あなたの夫もそういう意識があるのです。

実際には、あなたと夫両親とは他人です。
世話するも付き合う義務もないです。

親の面倒をみるのは子の義務であって、子の夫や妻には義務はありません。
それでも結婚相手の親だから親しくしようと努力しているわけです。
夫も同等の努力をすべきです。
夫が努力しないのなら、妻も努力しなくていいです。

要するに夫は、あなたの親に気を使うのがめんどうなので、サボってるだけです。
    • good
    • 0

それは、貴女が両親を家に呼んだり、実家に行く段取りを着けて、一緒に行く様にしましょう。

    • good
    • 0

たぶん考え方が古いのかも、嫁をもらった意識が強いとか

    • good
    • 0

結婚何年目かわからないけど、多分会わないでしょ。


旦那の親と同居してないなら、
お互いさま。
    • good
    • 0

そりゃあ行きやすい方に行きますよ。


わざわざ気を使うところに行きたくありませんもん。
自分と子供だけで行けば良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

双方 自分の親に会いに行けばいいと思います


私は旦那が実家に帰る時は 自分の親元に帰っています
結婚当初は 嫁を見せたくて連れて帰っていたし 
孫も会わせたくて連れて帰っていました
自分の子供が生まれてその子が成長した時も娘は孫を連れて帰ってきていましたが 旦那は働いているので滅多に顔を合わせません。
来ても話が合わないし親子だけで盛り上がりたいですからね
    • good
    • 1

どう変わってほしいのかはわかりませんが、旦那さんが謝ったからといって、急に「義母さんに会いたい!会いたい!早く会わせてよ!ねぇねぇ」ってなるわけはないです。



そういう変化を期待しているなら、それは望み過ぎです。

あなたがイベントを設定するなどして会うセッティングをして、ようやく会う可能性が出てきます。

セッティングしてもなお会わないようであれば、「あの謝罪はどういう意味だったのか」って聞けばいいし、明確に「会わない」と明言するならそのときあなたも「じゃああなたの両親にも会わない」と言っていい可能性が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!