プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜職の源氏名で悩んでいます。アドバイスください。

ガルバで働く予定なのですが、源氏名に困ってます。
本名に全く関係ない名前(今考えてるのは ばにら とか らら とかです)か本名を文字ったもの(例えば まりこ が本名であれば まり とか。。)にするか悩んでいます。
本名文字ったものだとLINEを本垢でつかえる等がありますが、せっかくガルバで働くので本名とかけ離れた名前にしたい気持ちもあります。

ガルバ等夜職で働いてる方、働いたことのある方、源氏名はどうしてましたか?

A 回答 (4件)

良く飲みに出ますが、今どき源氏名を使ってる子って少ないよ。



田舎だからそうなのかもしれませんが…ほとんどが本名だし、源氏名であっても自分で違和感があるのか?本名を教えてくれる子が多いです。


>今考えてるのは ばにら とか

そういう系統の店なら違和感ないですが、珍しい名前の源氏名にすると「それって本名?」って聞かれちゃうこともあるんで逆に面倒になるかもしれません。


>まりこ が本名であれば まり とか

こういう感じであれば、どこかで同僚に「まりちゃん」って声を掛けられても一緒にいる人にとっても違和感は無いと思います。
    • good
    • 0

源氏名というのは


「源氏物語」から名前をとった名前です

持っていなかったら
書店でも立ち読みをして
そこに登場する女性の名前を
探してみましょう

ヒントくらいにはなるかも
    • good
    • 0

水無月。

    • good
    • 0

源氏名に困ってます」←そのまま蛍でイイのでは?

「夜職の源氏名で悩んでいます。アドバイスく」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!