アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ5類になったからマスクもう捨てたけど、耳鼻科とか眼科系の病院はマスクしないとダメなの?しなくてもいいんだよね?

A 回答 (4件)

多くの病院内は、基本的にマスク推奨ですね。

    • good
    • 0

症状があるなら、するのが基本です。


「マスクは任意」は、あくまで無症状の場合の前提です。
    • good
    • 0

病院それぞれの判断によりますね。

私の通っている病院は以前はマスク着用と書いてありましたが、今は書いてありませんので、私はなしで行ってます。周りの人はほとんどまだマスクしてますけど、何も言われたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!あえてしないで行ってみます!

お礼日時:2023/06/21 18:26

病院がマスク着用を指示したら付けなければいけません。



病院側が無理に付けさせる権利はありませんが診療を拒否したり、追い出したりは出来ます。

貴方もマスクを付けたくないならそれを許してもらえる病院を探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!