プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年だか30年だか経つと地球生命の大量絶滅が起きますが、皆さん用意はいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>じゃ、信じなくていい


出せないなら、デマですね。
違うというなら根拠を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の文章を良く読んで欲しい、私は「と思う」と書いた。つまり未来を断言していない、正確には誰にも分からない、可能性の高い事をデータから推測するのみである。
又、グレタトゥーンベリさんの経験からもあなた自らデータにアクセスして欲しい。
グレタさんは「私を見なくていい、科学データを見て欲しい」と、このセリフを繰り返している。
あなたの文章からは私個人に対する疑問が読めてくる。私も「私は信じなくていい、科学データを見て欲しい」と言います。
検索すれば分かるが「温暖化否定」の情報も出て来る。あなた自身がそれに触れあなた自身がこれからどうなるか推測すればいい。
私は必ずクライシスが起きると考えるが、地球温暖化について多くの方が思慮を深めて欲しい。
温暖化ガスは二酸化炭素が4割、6割はメタンといった温暖化ガスによるものです。永久凍土や海底に固定されていたメタンがガスとなって大気に混ざっていてこれから更ににそれは進みます。

お礼日時:2023/06/21 20:09

ん~


私は科学的データ下さいって回答してますよね?
データ教えてくれたら精査しますよ
その位の力は皆持ってます

具体例出さないのに用意してない、
知らない人に対してチカラ無い
みたいな言い方するのはどうなんでしょうね

検索すればいいって何を?
せめて貴方が知ってる事実に近づく為の
検索キーワード位教えてくださいよ

そういうデータやキーワードの提示が無いなら
大量絶滅の証拠となるデータは探せない
そうならば悪魔の証明の類いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしあなたの言うように「皆持ってる」ならこんな事態になっていません。分からない人がいます。養老孟司さんはそれを「バカ壁」表現した。みんなが理解できる訳ではありません。
このようなご回答するより、ご自分で情報を収集分析し、その上で私がでたらめを言っているのか否か、とっとと調べれば良い。
私が選んだ情報を見てもそれには私バイアスがかかっている、と考えるべき。
ですからあなたご自身で是非調べてみて下さい。

お礼日時:2023/06/21 20:18

>二酸化炭素で温められた氷のメタンが大気に混ざり加速度的に温暖化が進む。

と思う。

その意見を裏付ける科学的な根拠は?
そう書くと決まって「自分で調べろ」と返ってくるのですが、あなたが見たものと同じものを見たいので教えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃ、信じなくていい

お礼日時:2023/06/21 19:41

大量絶滅は既に始まっていますよ。


ある日、突然始まるなんてドラマチックなものでは無いことくらいは知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大量絶滅はとてもドラマチックな変化で時間をかけてゆっくり進むはずがない、ゆっくり進むなら大量絶滅は起きないからだ。
確かに既にに大量な種が消滅したがこれからは更に加速度的気温が上昇し、一気に大きな変化が起こると、私個人は思っている。

お礼日時:2023/06/21 19:31

生物による超高速の気候変動の論拠を教えて


科学データが客観的に示してるならそのデータ見せて
具体的なディテールを誰も知らないのに何で貴方は
大量絶滅が起きるって断言してるの?

具体的には誰も知らないのにどうやって用意するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理学の話しだが考える上では大雑把でいい、世界はとても複雑だからディテールは考えないでいいらしい。大雑把な推測でも可能性が高ければ大筋はそうなる。これなどは大手企業の面接テストにも採用された可能性の高い変化を推測するチカラである。
回答者さん?私の事が信じられないのは好都合である。私の事は信じず科学データをあなた自ら探して見て欲しい。
客観的な真実を見てください、検索すると沢山出て来る。

お礼日時:2023/06/21 19:27

初めて聞きました


なので用意は出来てません

情報ソースか論拠を教えて!goo
夏が暑くなるとは世界的な傾向なのか
ご飯が食べられない生命体はどの範囲迄なのか
暑くなるとは何度上昇するのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的どうなるかそのディテールは誰も知らない。
ただ現実として科学データは今までの地球には無かった生物による超高速な気候変動が始まっている事を客観的に示している。
今までにも地球生命の大量絶滅は何度もあった。その原因の多くは巨大火山噴火とされる、勿論隕石も落ちた。
今回の大量絶滅は生命によって引き起こされる。
いつまでも環境が変わらない、と考えるのは間違いである。

お礼日時:2023/06/21 19:02

夏が暑くて死ぬ←涼しい場所に移動する。


ご飯も食べられなくて死ぬ←自給自足生活をする。

大量絶滅なんてないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涼しい場所は国内にはない、多くの人類は温暖化難民として緯度の高い国に目指す事になるが、いかんせん人口が多すぎる。争いが起きる。ご飯も足りない、沢山の生命を道連れに殆どの人類は死す。

お礼日時:2023/06/21 18:54

それ、どこ情報ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二酸化炭素で温められた氷のメタンが大気に混ざり加速度的に温暖化が進む。と思う。

お礼日時:2023/06/21 18:48

まあ全くないとは言えませんよね厳密には未来は誰にも分からないので。

    • good
    • 0

厨ニ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!