プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に車があると、訪問販売の人が来やすいとかありますかね?

A 回答 (6件)

あると思います。



でもチャイムが鳴ってカメラに写るので、(心当たりのない人が写ってたら)一切出てません。

家に家族の数だけ車がある家も多いので、留守だと思って帰って行きます。
    • good
    • 1

多分、車があると在宅していると訪問販売員に思われるので、留守宅は判断された家よりは来やすいと思います。

    • good
    • 0

一つの目安として可能性が高いと判断する材料でしょうね。


私は平日仕事は電車通勤でしたから、いつも車庫には車がありました。
配偶者が今日はこんな人が来たと夜話した記憶があります。
    • good
    • 0

車の会社が来るんでしょ


2台目にどうですかって
    • good
    • 0

在宅している可能性が高いと思われるから来やすいかもしれませんね。


玄関に鍵をかけて、インターホン越しに応待すれば断りやすいと思います。
    • good
    • 0

在宅の判断はするでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!