これ何て呼びますか

古物商取得のための2万円を得るために自動車を売るかどうか…現金を得る最後の手段です。
車を売れば10万円ぐらいにはなるはず、うち9万円は自動車税二年分として中古車店に天引きされるかもしれないので、10万円で売れれば1万円ゲット、15万円で売れれば6万円ゲットです。

大切な物守りたいものが車しかない俺にしたら親が娘を売るような断腸の思いです。
以前にも借金の形に車を取られた事がありました。
駐車場に何時も居た愛車が居なくなって心に大穴が開いて生き甲斐が無くなりました。

古物商を取るには過去5年分の職歴を書かないといけません、今申請するなら過去5年間無職と書けばいいですが、仕事が決まってからだと職場を所轄警察署に教えないといけません。

爆サイや5チャンネルで嫌がらせを受けている身としては、職場と収入はなんとしてでも守りたいのでたとえ警察にも教えたくありません。
2万円で古物商になったらアルバイトでもして仕入れをするための資本を稼ぐつもりです。
仕事が決まる前に古物商許可を取りたいのです、申請には1万9千円必要なんです。
一度古物商許可を取れば取り消しにならない限り一生ものです。
一生ものの古物商許可を取るために35万で買った車を15万円で売って自動車税を引かれて6万円を得る選択をするべきか、たった6万円の為に車社会の地方で車無しになるのは良くないのか…

ハローワークでもこの地域の男性で車が無いと働き先が本当になくなるので、車は守ってくださいと言われていました。

親に中古品転売で稼ぐから古物商許可費用の1万9千円の借金を申し込みましたが、殴られそうな勢いで却下されました。銀行や消費者金融などからも借りられないので、もう車を売るしかありません。
遂に覚悟を決めてデジカメを売りに出したのに5千円でも買い手がつきません、そんな値段なら俺が欲しいぐらいなのに買い手がつきませんでした。
一度親にあげた15前の液晶テレビをリサイクルショップ持っていきましたが、正常に使えているのに買い取り不可でした。店頭に5000円で置いておけば売れそうなものですけどね

A 回答 (11件中11~11件)

古物商を取っても儲からなきゃ無意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!