アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭は子供好きだけではできない?

A 回答 (5件)

出来ません。

児童心理学や教員免許幅広い知識と保護者への対応力とコミュニケーションが必要です。子供に教師がカラスって黄色いのと言えば一生信じます。
其れだけ言葉と行動に責任があります
    • good
    • 1

体力と忍耐力と判断力と保護者への信頼感がなければならないと思います。

    • good
    • 1

自殺者が多いことからも分かるでしょ。



やることが多くて様々な圧力がかかるのです。
それでも子供達のことを思って頑張るのですが、圧力に耐えられなくなって自殺するのです。

その手前で、「もう何と言われようと構わない」と思った人は、教員を辞めるのです。

周囲の教員達も様々な圧力の中にいますから、見て見ぬ振りをするだけです。

それでも,子供達には「いじめはダメですよ」などと言うのです。

本人が頑張ろうと思っても、本人の頑張りではどうしようもないのです。

大きな社会問題になっていますよ。

良く考えることですね。
    • good
    • 1

「小学校教諭普通免許状」を取得することが必要です。

    • good
    • 1

そうですね、それだと単なる片思いですからね


ヒoキンのような、小学生ウケが天才的に良い性質が一番いい
ただある程度の学歴は必要ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!